※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘を育てています。朝起きるとこのぐらいの目やにがでているのですが、これって普通ですか?多いですか?

生後5ヶ月の娘を育てています。
朝起きるとこのぐらいの目やにがでているのですが、これって普通ですか?多いですか?

コメント

このくらいの量の目やには朝に出てることもよくあります。

が、色がちょっと気になります!普通は白っぽいと思うんですが、黄緑ですよね?
結膜炎だと、こんな色の目やにが出ることありますよ(>_<)

• mama

mama

色はあんまり気にしてなかったです(;•̀ω•́)結膜炎だと黄緑ぽいんですね!!念の為病院行ってみようと思います。回答ありがとうございました。

• 5月26日
boooy.tk

うちも黄色い目やにです(^^;;
結膜炎なのかなぁ…💦
わたし的には気にしてなかったです💦

• mama

mama

私も色はあんまり気にしてなかったです(;´ω`)明日一応病院行ってみようと思います!!回答ありがとうございました。

• 5月26日
AYUMI

昔からですか?
それとも急に?
昔からなら鼻涙管閉塞かもしれないです。
涙腺が細いから涙が流れず目ヤニになります。
だいたいが自然に治るそうですが、眼科でみてもらって診断してもらった方がいいと思います^ ^

• mama

mama

最近気になるようになりました!今日病院受診したら目薬を処方してくれたので、それで様子見ようと思います( ˊᵕˋ )回答ありがとうございました。

• 5月28日