※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
その他の疑問

大阪で自転車の防犯登録をし、解除するのを忘れて静岡に引っ越して来て…

大阪で自転車の防犯登録をし、解除するのを忘れて静岡に引っ越して来てしまいました。
もう自転車を破棄したいのですが、防犯登録を解除しないと破棄はできないんですよね?!
また解除したい場合、登録した大阪警察に申請すれば郵送でのやりとりをして頂けるのでしょうか?

コメント

もく

破棄って誰かに譲る予定でしょうか?

都道府県によるみたいですが、電話で解除できる場合もあるみたいです!電話が無理な場合は郵送にて手続き可能なようなので、一度以前住まれていた管轄に電話してみるといいかなと思います。
粗大ごみとして捨てる予定でしたら、特に防犯登録解除しなくても処分可能かと思います!