※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
お出かけ

もうすぐ妊娠9ヶ月で広島に住んでいますデキ婚で安定期は引っ越し等でバ…

もうすぐ妊娠9ヶ月で広島に住んでいます
デキ婚で安定期は引っ越し等でバタバタしてしまい
新婚旅行に行けませんでした
産まれてからは当分2人で旅行へは行けないだろうということで6月2日から二泊三日で北海道へ行こうかということになりました
北海道は私が新婚旅行で行きたいと旦那と付き合っていた頃から言っていたので
旦那は連れて行ってやると張り切っているのですが
妊娠後期になると飛行機に乗るのにも診断書がいるなど色々調べると出てきました
やはり9ヶ月手前になると遠出は控えるべきでしょうか?
ちなみに妊娠経過はかなり良好でつわりも全くなかったと言っていいほどピンピンしていました
現在も特にしんどいと感じることはありません
環境のちがいや疲労を考えると万が一ってことも頭には入れているつもりです
もちろん体にはできるだけ負担をかけないよう動くつもりです
妊娠後期で遠出されたという方はいますか?

コメント

かえるのうた

飛行機を使うほどの遠出はありませんが、車で3時間座りっぱなしでも妊娠後期になるとしんどい思いをしたので、飛行機ではなおさら大変ではないかと思ってしまいます(・ω・`;)
産婦人科の医師から、妊婦さんが飛行機に乗るというのは、気圧の変化でポテチとかの袋がパンパンになるのと同じことがお腹でおきるんだよ。と聞きました。
出産したら遠出はしばらくできないし、北海道って魅力的な旅先ですけど、リスクがあっても行かなきゃいけない場所なのかな?って思います(つд⊂)
もう少し近場で、夫婦でゆったりのんびり過ごせる場所を探してみてもいいのではないですか?(。・ω・。)

deleted user

お気持ちはわかりますが、9ヶ月で飛行機に乗っての旅行は私ならしません。。時期的にいつ何が起こってもおかしくないですし、気圧の関係等で何があるかわかりません。先生にもあまりいい顔されないと思います><

旅行に行くのでしたら、万が一何かあっても帰れる距離がいいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません書き忘れました💦

    旅行ではないのですが、私は9ヶ月の時にディズニーへ日帰りで遊びに行きました。片道1時間かからないくらいです。のんびり休みながら回りましたが、それでも疲労感が思ったよりありました⤵︎

    • 5月26日
minima

もう臨月間近ですよね( ´・・)お腹も重いし、歩くのしんどいし、張りやすくないですか?私も31週の頃まで仕事で夜勤などしていましたが、31週だとまだ無理はできてしまうとおもいます。『体に負担をかけないよう動こう』と思っていても、辛くないと思っているなら尚更動いてしまうと思います(゚o゚;;また、ご自身で言っておられるように万が一がありますよぉ(*´。_。)
2人で水入らずの旅行も最後かもしれませんが、ずっと行きたかった場所なら産まれて、赤ちゃんと3人で楽しむのもいいとおもいますよ(*´ω`*)

deleted user

28〜29週で沖縄いきました。
お医者さんの診断書はまだ必要なかったので、診察の時に先生に聞いて、大丈夫だよ👌とのことだったので行きました!
飛行機は2.5時間くらいでしたが、座席を倒せば特に問題無しでした(^^)

沖縄は基本レンタカー移動なので、
移動中に不便に感じることはなかったです。
買い物したり歩いて疲れたら、すぐ車で寝れるし、レンタカー便利でした(^^)
電車移動や、ツアーバスはキツイとおもいます💦

わたしは、万が一があっても
国内だし、日本語通じるし、病院だってGoogleで調べりゃすぐ出てくるし、なんとかなる〜!と思って行きましたよ(^^)
海外だとそうもいかないですが、もし沖縄で入院になったとしても、保険効くし心配ない👌むしろ安心!と思いました♪