※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリゾー🔰
ココロ・悩み

SNSで承認欲求を強く持つシングルマザーがいますが、実際はその逆であることを知っています。虚言癖や子供の病弱設定にモヤモヤしています。皆さんの周りにも同様の人はいますか。

snsで承認欲求爆発してるシンママがいるんですが、実際の人物は真逆なのを知ってます。障がい持ち設定とか、子供も病弱で頑張ってるお母さん設定とか、虚言癖にモヤモヤします。
皆さんの周りにもいますか?

コメント

ママリ

全然いますよー!
シンママだから癪に障るのですか?

  • モリゾー🔰

    モリゾー🔰

    シングルかどうかは関係なくて、経済的余裕ないのに親の年金視野に入れてたり、社交ダンス通ったり少女漫画家目指す言ってておいおい💦と。子供巻き込んでるのにsns内で後押しされてるの見るとモヤッとします😶‍🌫️

    • 22時間前
  • ママリ

    ママリ

    親の年金なんてどんなに稼いでた人でも少ないですよね💦
    シングルなら安定した職業を普通目指しますが少し病的に見えますね。
    私の周りに1人、子供が生まれてから承認欲求爆発して毎日子供の写真と切り取り線になってるストーリー投稿の人がいて、子供が5歳になるとパタリとやめ、旦那に子供預けて自称アイドルの男性に貢いでおかしくなってる人います😓
    今はそのアイドルに認めてもらいたくてお金払ってデートしてたりしてます🙄

    • 21時間前
  • モリゾー🔰

    モリゾー🔰

    そうなんです。親を頼るなとかでなく、当てにする前に普通はシングルだからこそ正規雇用目指すもんだと思います。自分の夢追いかけてる場合じゃないし、彼女の実力は何をやっても雑で収入を得るレベルではないです。しかも子供が小学校あがったばかりで今年49歳ですよ💦大学行かせたいから漫画家目指すって、何言ってんのと…。

    その方もおかしいですね💦子供の写真を載せるってまだよく見かける程度が、やはりそこが入り口なのかな…😓アイドルに認めてもらいたい…もーー怖いんだけど…。

    件の女性も、20代でホストに貢いでました。

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

代理ミュンヒハウゼン症候群じゃないですか?💦

  • モリゾー🔰

    モリゾー🔰

    少しその気はあると思います。仕事で話しを盛る程度なら周囲は笑ってたんですが、子供が産まれてsns内でどんどん危険な方向に進歩しててモヤモヤしてます😶‍🌫️

    • 22時間前