※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイコ
妊娠・出産

妊娠11週でカンジダと細菌性膣炎になり、膣錠を使用中。痒みがひどく、洗い流してしまった。薬の使用方法や再発について不安。挿入が必要か、再発の可能性はあるか。助言をお願いします。

妊娠11週です(*>ω<*)

5日ほど前にカンジダになってしまい、病院でカンジダ用の膣錠をいれてもらいました。

2日後には痒みは治りましたが、次に黄緑色のおりものがでてきて細菌性膣炎と診断されてフラジール膣錠を今日挿れてもらいました。

しかし、挿れた直後から死ぬほど痒くなって耐えきれず、ついにさっきビデで洗い流してしまいました。

一週間分処方されたのですが、やっぱりきちんと挿れた方がいいでしょうか??

また、抗生物質でカンジダがぶり返す事があるらしいですがその状態になってしまったのでしょうか??

親切な方どうか教えてください!!

コメント

まい

薬を入れたことで痒みが増してしまったのであれば、それを説明して別の薬をもらった方がいいのでは?(T_T)

• アイコ

アイコ

回答ありがとうございます!
    やはりお医者さんに聞くしかないですよね(*>ω<*)

• 5月25日
  • まい

まい

あたしは痒みが増すではなくて、効果がでるまで遅くて3回も薬変えてもらいました(T_T)笑

• 5月25日
  • アイコ

アイコ

ええー!!
    そうなんですね(´・_・`)
    皆さんそうやって変えてもらってるんですね!それなら遠慮なく…って気になりました。ありがとうございます!!

• 5月25日
  • まい

まい

早く治るといいですね(T_T)

• 5月25日
  • アイコ

アイコ

ほんとです(;д;)
    ありがとうです❤︎

• 5月25日