※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mz
妊娠・出産

妊娠中に水下痢で悩んでいます。同様の経験がある方、どのような注意点があるか教えてください。先生に相談した方がいいでしょうか。

汚い話ですみません。
今2人目妊娠中で3ヶ月に入ったところなのですが、妊娠がわかった頃から毎日水下痢で1日に3〜6回トイレへ駆け込みます😭
腹痛からの下痢で毎日辛いです。
1人目妊娠中も同じ状態で出産するまで下痢が続きました。
1人目妊娠中に先生へ相談した時、便秘になる人下痢になる人がいるからね〜水分よくとってね〜で終わってしまったので今回はまだ相談していません。
お腹を冷やさないように腹巻をしたり、レギンスを履いてからズボンを履くようにしています。
冷たい飲み物食べ物も控えています。
出かける時いつもトイレの心配をしながらでいつ腹痛が来るのかヒヤヒヤです😭
同じような方いらっしゃったら、どのような事に気をつけていますか?
また同じこと言われるだろうけど先生にも相談した方がいいのかな?
よろしくお願いします( ; ; )

コメント

ポッターママ

私は妊娠してなくても、元々、お腹を壊しやすい体質です!ビオフェルミンは妊婦さんでも飲める整腸剤なので、試して見てはいかがですか??あとは、ヨーグルトを習慣にしてみたりなど…(><)私はお腹を壊しやすいので、遠出とか嫌いなので、拒否してます笑

• mz

mz

私も元々お腹壊しやすいタイプで下痢と便秘の繰り返しでした。
    ビオフェルミン妊婦でも飲めるんですね!😲
    先生に飲んでもいいか聞いてみます!
    ヨーグルトやってみます^ ^
    ほんと遠出嫌ですよね(笑)
    いつ腹痛が来るかヒヤヒヤです(笑)

• 5月25日
  • ポッターママ

ポッターママ

ですよね!遠出してもトイレが綺麗かなとか、よく考えます…(><)つらい体質ですよね…

• 5月26日
  • mz

mz

ですよねー!
    洋式かなー?汚なそうだから〜、臭いが〜、別のトイレにとか考えます〜( ; ; )
    きっと何回妊娠しても下痢なんでしょうね😭
    頑張って乗り切ります( ; ; )

• 5月26日
もーも

私もです!
安定期にはいり徐々に下痢がましになりましたが「普通のうんちっていつ以来?」と思うほど下痢が続きました。
いまだに外食やちょっと胃に負担のあるものを食べると下痢になります。お腹が張ってるのか下痢の痛さかわからなく心配になります😢

冷たい飲み物食べ物がダメになってしまったので、とにかく体を冷やさないことにしてます。腹巻き、靴下はつけて夜もしっかりお風呂で温めてます。

本当はアイスも食べたいしスタバのフラペチーノも飲みたい!けど冷たいの口にすると今は下痢まではいかなくてもめっちゃ具合悪くなります😞

• mz

mz

ほんと普通のウンチって何?って感じですよね😭
    胎盤ができると落ち付いて来るのかな。
    1人目の時はもう産むまでずっと下痢だったんで仕方ないんだと諦めてたんですけど、上の子の面倒見ながらトイレと格闘で辛くて💧
    やっぱり食べ物も関係あるんですね!
    消化に良さそうなもの続けて食べてみます。

ですよねー!!
    暑くなってきてアイスも食べたいしフラペチーノも飲みたい!
    けど具合悪くなるかと思うと我慢ですよね😭
    もーもさんのお腹も落ち着くといいですね〜(;o;)

• 5月25日

私も水下痢続いてます!
と言っても便秘と下痢の繰り返しで、やっと便が出たと思ったら、水下痢😥
久しく普通便をみてません(笑)

先生に相談してもなかなかいい解決策が見つからず、様子見ってかんじです😢

そこで私も昨日からビオフェルミンを飲んでます!
これですこしはましになるといいのですが…

• mz

mz

水下痢辛いですよねー!😢
    やっぱり先生に相談してもいい解決法見つからずなんですね〜。
    ホルモンバランス的な事なんですよねきっと😭
    ビオフェルミンは病院で出してもらったんですか?
    少しでもマシになってほしいですね〜>_<

• 5月25日

退会ユーザー

先生に直接聞くのを忘れてしまったため、整腸剤飲んでもいいですか?と助産師さんに相談したところ、もし必要だったら、こちらで処方するけど、市販のビオフェルミンでもいいよ、とのことだったので、とりあえず市販の使ってます✨

• 5月26日
  • mz

mz

そーなんですね!
    私も聞いてみます✨

• 5月26日
rin

私もです(´;ω;`)
悪阻にアイスが食べやすいと聞いて
半分食べただけで一日中冷や汗出るほどの激痛と下痢 。。
妊娠前から下痢や腹痛で
大腸も胃カメラもしたのに、異常なし。
妊娠して薬のめないので腹痛と下痢が恐怖です😭
つらいですよね(´;ω;`)

• mz

mz

ちょうど悪阻の時期でもあるし冷たくてサラッとしたもの食べたいですよね😭
    アイス食べてると旦那にそんなん食べるからお腹痛いんやろって言われるのでゼリーにしてます😢
    あと冷たいものは避けてできるだけ冷えないように布団もまだ冬の布団かぶってます(笑)
    ほんと冷や汗出てお腹痛くて吐き気もするしいい事なしですよね。
    私も妊娠前から胃腸が弱いタイプです。
    薬飲めるなら飲みたいですよね。
    ほんと私もいつ下痢の激痛が来るか恐怖です😭
    お互い早く下痢治るといいですね😭

• 5月25日