※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイトイシー☆
ココロ・悩み

主人が風俗に行く飲み仲間との飲み会について悩んでいます。どうすればいいか、主人に素直に話すべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます。
今日は皆さんに背中を押して欲しいのです。

主人が来月初めに飲み会に行くようです。本当なら毎日頑張ってくれてるし、ここ何年も飲みに行ってないので、笑顔で行っておいでと言ってあげたいのです!!
ですが、メンバーが嫌なんです…(இдஇ; )

そのメンバーが前職で仲が良く、よく飲んでいたメンバーで、私も何人かは面識はあります。
なぜ嫌かと言うと、彼女(奥さん)がいるのに、平気で風俗に行くような人達なんです(ó﹏ò。)数年前に主人もセクキャバに行っていたことがわかりました。
本当にショックで、悲しくて、自分を攻めました。
発覚した時は今の仕事をしていましたし、何もない限り会わないと思っていたので許し、忘れるように努力していました。
そして、今日の飲み会の誘い…前回のことが蘇り、心臓が痛い。行かないでって言いたい!!
でも、毎日頑張っているから息抜きに気の合う仲間と飲みに行っておいで。とも言ってあげたい。
必ず、風俗に行くって決まってるわけでもないんだから、そこまで気にしなくてもいいのでは。と、自分に言い聞かせているのですが、気持ちがついていきません(ó﹏ò。)

皆さんならこのような状況にあわれたらどうされますか?
あとは、主人に素直な気持ちをぶつけておいたほうがいいのでしょうか?

まとまらない文ですいません。

コメント

素直な気持ちをぶつけていいと思います。

その飲み仲間と風俗に行くって決まってるわけでもないですが、以前その人たちとの絡みで現に嫌な思いをされてるんですよね?でしたら不快に思われて当然だと思います。

毎日頑張ってるから息抜きに...は他のお仲間ともできますよね⁈でしたら旦那さんがどう仰るかはわかりませんが、素直に主さんの気持ちをぶつけられた方が今後の為にもいいかと私は思いますよ(´・_・`)!

あんこパイ

私なら、直接
絶対風俗には行かないこと!って
釘刺しまくった後に
送り出しますかね(>_<)!

トイトイシー☆さんが、
過去のセクキャバの件が
どんなにショックだったのか
旦那さんはご存知ですか??
それならば、わざわざ
行かないだろうと、信じたいですね♪

いやですね〜。
なんで、男ってそんなノリに
なるのかσ(^_^;)

まちゅ

数年前に旦那さんがセクキャバに行った事があると書いてありますが、トイトイシー☆さんがセクキャバへ行った事を知ってるって事は旦那さんは知っているのですか⁇
それともセクキャバの件は知り合いづたいで聞いた感じですか⁇

トイトイシー☆

コメントありがとうございます。

気持ちをわかってくださってありがとうございます(涙)

他の方と行って欲しいのですが、転勤などで近くにいないのです。なので、飲み会=前職の仲間になってしまって。

今日、詳しい場所とか時間の話があると思うので、もう一度自分の気持ちをわかってもらいたいと思います!!

トイトイシー☆

本当は強く、釘さしてやりたいのですが、変なところでひいちゃう自分がいるんですよね…
発覚直後に話し合いをしましたが、やっぱりもう一度気持ちをぶつけて、信じていることを伝えたいと思います!!

トイトイシー☆

発覚した経緯が、主人の携帯の修理の為に私のSDカードに電話帳やメールを移動させ、すっかり消すのを忘れて、その後自分の携帯も修理、移動で主人のものまで私の携帯に入ってしまい、知らないメールアドバイスがあり開いたらお店の子と思われる内容のメールがあったんです。お店の名前もあったので調べるとそういうお店とわかりました。

まちゅ

他の方の返信で発覚直後に話し合いをしたと書いてあるので、旦那さんはトイトイシー☆さんがその件を知ってる事は知ってるんですね(>_<)

そうであれば、また素直に気持ちを伝えた方がいいと思いますよ(^O^)
行って欲しいけど過去の事がよぎって心配だよと。
話さないと、トイトイシー☆さんが不安に思っている事を気づかない方もいます。
話してスッキリしましょう(^O^)

トイトイシー☆

そうですよね。
ありがとうございます。
話さないとわからないですよね!

ただ、この話を蒸し返して主人が嫌な気持ちになってケンカになったら怖いんです。
付き合ってから今まで、ケンカというケンカをしたことがなくてわからないんです。
でも、この気持ちのままではいられないので、怖がらずに何を言われても全部しっかり聞いてもらおうと思います!!

☆プキプキ☆

トイトイシー☆さん!過去にそんな事が!?イヤな思いされましたね…( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)٩(❛ัᴗ❛ั⁎)
前回発覚した時にちゃんと話し合われたのなら信じましょう◡̈♥︎

でも、送り出す時には一応一言でもかけておいたほうがいいかもですね。

前回みたいな事はやめてね、と。

うちの旦那も昔、同窓会で元カノと〜…みたいなことがありましたが、その後も何度か同窓会送り出してます。

心配ですけどね。信じてます。

大丈夫ですよ!もう何年も前の話ですから!あの時は若かった!です( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

まちゅ

付き合ってケンカをあまりしてないのは、トイトイシー☆さん自身と旦那さんの理解力があるからではないですか(´∀`)⁇
ケンカにならないような伝え方で伝えてみるのはどうでしょう⁇
やはりがむしゃらに言ってしまうと感情がうつってしまうので、私だったら、

前の事をむしかえしたくないんだけど、どうしても不安になってしまうから聞いてもらってもいい(>_<)?みたいな感じで話出して、あとは文章にも書いてた通り、いつも頑張ってるから行かせたいけど。。て言う流れで話ます(^O^)

トイトイシー☆

☆プキプキ☆さ~ん(大泣き)
こんなこと書いて、相談するなんて恥ずかしくて、何回も迷ったんですが、どうしても自分では解決できなくて…(இдஇ; )

自分だけで留めておかないでちゃんと伝えます!!
心配だけど、信じる!!
本当にそうだと思います(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

トイトイシー☆

たぶん、主人のほうが理解を示してくれているので、ここまでこれたんだと思います。

伝え方って大事ですよね。
怒らせない、怒らないように冷静になって伝えます!!
話し方のアドバイス、ありがとうございます♡

のりたまこ

トイトイシー☆さん!

気にしちゃいますよね。
うちもダンナの職場の人とかでそういうの行く人がいるみたいで、
ダンナは一応断って帰ってきてるんですけど、もしかして行っててもバカ正直に言わないだろうし…と思うので、あまりその人とは飲みに行ってほしくないです。

素直に言っちゃっていいと思います!

トイトイシー☆さんが不安に思ってるってわかればきっとそういう流れになっても断ってくれますよ!

悩んでる時に私の愚痴日記にコメントありがとうございます(ó﹏ò。)

不安が解消することを祈ってます!!

トイトイシー☆

どこにでもそういう人はいるんですね(´×ω×`)行きたいなら一人で行って、誘わないでよ!!ってムカついて…それについていくおバカ旦那(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
こんな思いするなら知りたくなかったですよ(涙)

でも、不幸中の幸いといいますか、この一件で主人に対して愛情があったことを再確認したんです。変ですよね(笑)
この人を失いたくない、こういうとこに行かせた自分が悪いって、自分を見つめ直せたんです!!

このこともしっかり伝えてみようかな!?
早く解消できるようにがんばります(*∩ω∩)

日記にコメントしてる時は、少しこのことを忘れられたので、こちらこそありがとうございます♡

きらら

私の彼氏の働いてる職場も
浮気 不倫 してる人多いですが
もう、信じるしかないですね(笑)
携帯は探るとかじゃなく
普通に見てますし( ^ω^ )

どうしても嫌なら嫌と
言った方がいいと思いますよ?
私は最初言ってたので!
今は仕事場の人たちと面識があり
どうも思わなくなりましたが。

トイトイシー☆

そうですよね。信じることに決めました!!
当時より守るもの、息子も出来たし、ここ数日の旦那の笑顔を見てると、もう信じるのが一番いいと思いました!!