※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給は何ヶ月から必要でしょうか。5ヶ月の子がいますが、真夏は水分補給が必要ですよね。ストロー飲みを7月までにマスターしたいですが、それまでは哺乳瓶で水分補給しても大丈夫でしょうか。

赤ちゃんの水分補給について質問です!

今日とかもすごく暑くてびっくりなんですが、何ヶ月ごろから水分補給は必要でしょうか?
現在5ヶ月の子がいるのですが、ミルク飲んでる間は水分補給はいらないと見かけて、、ただ真夏などは何か飲ませないと危ないですよね??

7月ごろまでにはストロー飲みマスターして飲ませたいなと思うのですが、それまでは哺乳瓶で水分補給しますか?

コメント

deleted user

ミルク飲んでる内は水分補給は要らないと私も言われたことありますが夏、お出かけした時とかは麦茶やアクアライトなど飲ませてました!

  • 🧸

    🧸

    やはり飲ませたほうがいいですよね!
    どのように飲ませてましたか??

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きてる時、定期的に思い出したら哺乳瓶で飲ませてました!笑

    • 4月19日
  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでる間は要らない!ってよく聞くんですけどあまりにも暑いし、大人も喉乾くのになあと思って5ヶ月からストローのみもスタートして外出時は保冷ストローマグに水とか入れて持ち歩いてミルクとミルクの間に飲ませてました!
そのせいでミルク飲まないとかなかったので😂

  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます!
    ストローのみの練習を始めようと思うのですがどのように進めていきましたか??

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙パックの赤ちゃん麦茶を息子の口に入れて少し押してあげて飲み物が出てくる!ってことを伝えました笑

    そしたら次から吸えるようになったのでそのまま保冷ストローマグを持ち歩くようにしました👌🏻

    • 4月19日
  • 🧸

    🧸

    麦茶が苦手みたいなので飲んでくれるか不安ですが、、笑笑
    試してみます!!
    ありがとうございます🙇

    • 4月19日