※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiiii❤︎
妊娠・出産

24w2dの初マタです。検診で赤ちゃんが1週間小さめと言われ、腎臓の持病で血圧が高く、蛋白が出ています。妊娠中毒症や高血圧症に不安を感じています。アドバイスをお願いします。

24w2dの初マタです。
ちょうど24w0d、7ヶ月になった日に検診に行ったら
1週間小さめですと言われてしまいました(TT)
1週間ぐらいなら大丈夫なんでしょうか?

元々妊娠前から持病で腎臓が悪くいのもあり
減塩食と言われていたのですが
毎回、蛋白がでていて、血圧も高いです(TT)

妊娠中毒症?妊娠高血圧症になりますから
気をつけてくださいと言われて不安です。
赤ちゃんが1週間小さめなのも
そのせいなのかなと考えてしまっています。

赤ちゃんが小さめな方、
また蛋白が出て、血圧高い方
よろしければアドバイスください😢

コメント

み

はじめまして。
私もちょうど昨日「小さめ」と言われ、エコーを見たら10日分くらい小さかったです。
でも、先生からは特に問題があるとは言われなかったので、それぐらいは大丈夫なんだと思います!

りょぺ

±2週間なら問題ないと思います。問題あるんなら先生から何か言われるはずです。後期になればどんどん大きくなっていくと思いますよ(^^)

はるか

発育曲線がはみ出るくらい小さめで、
39週健診で2400グラムと言われましたが
39w5dで産まれたとき2876グラムでした😌
あくまで推定体重なので大丈夫ですよ😊
蛋白、高血圧ではなかったです
すみません😣💦

na🧸

1週分なら大丈夫だと思います😊
私の子も8ヶ月頃からずーっと2週分小さいと言われていて39週で2600gでやっぱり小さめではありましたが、何も問題なく産まれてきました😌誤差もありますし大きさより、週数の方が大事です🍀1日でも長くお腹に居てもらえるようにゆっくりしていて下さい😊ゆっくり過ごすことでお腹の張りも少なく、子宮が広いままなので赤ちゃんものびのびすることができて体重も増えやすいそうです😊あとは果糖は赤ちゃんの体重を増やすみたいで、果物食べたりしてました✨