※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみちゃん24
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の娘と過ごす日々に不安を感じています。周りの環境が限られており、他の子との交流も難しい状況です。習い事などを考えることもありますが、行動力に自信が持てません。

1歳4ヶ月の娘がいます。毎日2人でいるので、ふと、娘は楽しいのか、もっといろんなところに連れていってあげないとかわいそうじゃないかなどと申し訳なく思ったりダメな母親だと思ってしまいます。家の回りに遊ばせるところが少なく、だいたい毎日近所の同じ公園やたまに遊び場に連れていったり買い物したりっていうパターンで、周りにママ友がいないのでなかなか他の子と遊ばせたりということもできてません。保育園に入れる予定もなく、旦那も自営のためほとんど休みなく働いているので。実家も遠方のためたまにしか帰れません。
みなさん毎日どのように過ごされてるのでしょうか。習い事などさせてあげた方がいいのか...
行動力のない自分にも嫌気がさします。

コメント

あーか

公園行ったり、たまに支援センター行ったりくらいです(・ω・)/

もしもしかめ

同じ気持ち、環境すぎます😭
田舎すぎてなんもないし車もない。毎日スーパーで歩かせるか駐車場で歩かせるか、たまに遊び場につれてく感じです(T . T)こんな母でごめんねって思います(;o;)

• とみちゃん24

とみちゃん24

コメントありがとうございます。
    同じ方がいるなんて😭私も車ないので行動範囲が限られてます。。どうしてあげればいいのやら...毎日朝が来るのが憂鬱です。。

• 5月25日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

ですよね、、徒歩圏内の公園は虫ばっかりで行けないし、、、
    家の中にいると私がイライラしちゃうし(;o;)
    私も朝がくるのが憂鬱です😭

• 5月25日
♡3児mama♡

私もそんな感じですよ〜
と言うか世のママ達もそんな感じの方の方が多い気がしますが😓
スーパー行って、公園行って、支援センター行って、ぐらいかと🤔
私の場合、スーパー行く日は公園は行かず^^;
スーパー行かない日に公園って感じです笑
子供はママと居れば何処でも楽しいものですよ😊✨

• とみちゃん24

とみちゃん24

そうなんですかね?!なんだか周りは楽しそうにしているような気がしてしまって...比べてばかりでダメですね😓
    できるだけ外には連れていってあげることで精一杯です。。

• 5月25日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

周りなんて気にしない!!
    もっと自分に自信を持って下さい🙌✨

• 5月25日
4人のママ

優しいママさんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

私は3人の娘がそれぞれまだ話せない赤ちゃんの頃から働きに出ています。
三女が今一歳7ヶ月ですが、この子が5ヶ月になる前から働いていました。
毎日朝8時に家を出て、迎えに行くのは5時過ぎです。
それから3時間あまりでもうねんねの時間です。
毎日、子供なりに理解して我慢して手を振ってくれます。

とみちゃん24さんは毎日お子さんと公園に行ったりお昼寝したりゆっくりごはん食べたり、一緒に過ごされているんですよね?

私はやっぱりそれが一番だと思いますよ♡

ママと毎日飽きるほど一緒に過ごすこと。
子供の幸せはただそれだけだと思います♡

優しいママさんで、なんだかほっこりきました✩︎⡱

• とみちゃん24

とみちゃん24

優しいお言葉に涙が出ます😭
    保育園に入れたらいろんな子と触れあえたり刺激受けたりで子供にとってはいいんだろうなって思います。
    毎日飽きるほど当たり前のようにいたので、それが幸せだってこと忘れちゃってました。NeNeさんの言葉に気付かされました!ありがとうございます^^当たり前をもつと大切にしないとですね。

• 5月25日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですよね〜!
    うちもまだ保育園には入れてなくて私の実母にみてもらっています。
    保育園で同じくらいのお友達と早く遊ばせてあげたいなーってすごく思う反面、、、
    私達家族はみんなそれぞれ忙しくて、なかなか休日も実家に遊びに行けないので、毎日ババにみてもらって、そこにジジが帰ってきて…と三女だけはジジババの愛情もたっぷり頂いてるので、今はそれもまたいいかな〜✩︎⡱と思ってます。

毎日私といるよりババといる時間の方が長いのに、ママママうるさいです(笑)

やっぱり子供にとってママの存在って本当に大きいんだなーと再確認しますね( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭

お互い頑張りましょう♡

• 5月25日
ヒサコ

同じ事を感じる時があります!私も散歩か支援センター、公園か買い物と毎日のパターン決まってます。支援センターに行けば他の友達と遊ぶ?こともありますが、ほぼ毎日二人きりで過ごしてます。子どもも日々成長してるし同じ行動をしていても、日によって受ける刺激や子どもの感じ方も違うと思います。それに、大きくなったら寂しくても親離れすり時期が来るし、今の親子の時間を大切にしていきたいな~と思ってます。
とみちゃん24さんのお子さんもお母さんと過ごす時間を楽しんでると思いますよ~(^^)

• とみちゃん24

とみちゃん24

同じように思ってる方がいてなんだか安心しました。
    そうですよね、子供は日々成長してますよね!考え方を変えたら、今のこの2人でいれる時期を大切にしなきゃと思えてきました。ありがとうございます!

• 5月25日