※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

夏は肌着を着せるか、Tシャツやタンクトップをそのまま着せるか迷っています。肌着も着せる場合、ユニクロのエアリズムがいいか悩んでいます。着替えが大変で枚数も心配です。みなさんはどうしていますか?

生後10ヶ月の赤ちゃんがいます。
夏は汗をたくさんかくから、1日に何回も着替えさせると聞きますが、みなさん肌着も着せてますか?それともTシャツやタンクトップをそのまま着せて、汗かいたら着替えさせるのでしょうか?というか、夏でも肌着を着せたほうが良いのでしょうか?肌着も着せるとしたら、ユニクロのエアリズムみたいのかなぁ。と思ってるのですが、肌着も一緒に着替えさせるのは大変だし、枚数いるから悩みます。みなさん、どうされてるのか良かったら教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

MM❤︎

こんにちは☺︎
うちの娘は汗っかきで、お昼寝後は必ず着替えます。肌着は気温によって着せたり着せなかったり…真夏日の部屋着は専ら肌着一枚です!外出する時は肌着なるべく着せたほうがいいのかなと思いますが、暑そうに思ってしまって着せないで行っちゃう時もしばしば。笑
私はまだエアリズム買っていませんが、お友達はエアリズム着てます!無駄にはならないし、買ってみてもいいのかなと思います(^^)

• きりん

きりん

こんにちは☆コメントありがとうございます!そうですよね、家の中でなら肌着だけでも大丈夫ですもんねw(゚o゚)wその日の気温とかで、様子見て着せるかどうか調節したいと思います(^^)エアリズム試しに1つ買ってみようかな♪

• 5月25日
りゆまれ

お外ではシャツ一枚ですが、室内だとエアコンが入っているのでエアリズムとシャツで良いと思いますよ(*⁰▿⁰*)
でも子どもは親より一枚少なめって言うくらい代謝が良いのでシャツ一枚でエアコンが効いてても我が子達は汗かいてます💦《27度の扇風機付きで💦》
秋に向けて買っておくのも良いかもしれませんね(*⁰▿⁰*)

• きりん

きりん

コメントありがとうございます!
    なるほど☆確かに子供はよく動くし、大人より汗っかきですもんねw(゚o゚)w私が、少し寒がりなので自分中心てま考えてしまいがちでした(><)子供の様子見ながら、エアリズムは使いわけようかと思います。外に出て遊ぶときはTシャツ1枚で、どんどん着替えさせることにします(^^)Tシャツいっぱい買っちゃったので(^^;;

• 5月25日
Cocona

家の中なら肌着だけです。
うちはユニクロの夏用(メッシュになってるやつ)です。
出かける時に外用の被せるので着替えるとしても肌着だけですかね。

• きりん

きりん

コメントありがとうございます!
    家の中でもしっかり服着せることしか頭にありませんでした(><)暑い日はお出掛けのとき以外は、肌着だけで過ごさせようと思います(^^)

• 5月25日