※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり0614
妊活

人工受精で双子や三つ子を妊娠し出産するケースは珍しいでしょうか?経験のある方、お話聞きたいです。

不妊治療を続けてきてAIH人工受精にて妊娠がわかりました‼しかも双子かもしれません。喜んでいる最中、流産の話をされ思わず泣いてしまいました。
人工受精にて双子や三つ子を妊娠して出産まで至るケースはわずかなのでしょうか?泣きすぎて先生に何もきけませんでした‼
分かる方、ご経験がある方がいらっしゃいましたら、ぜひお話聞きたいです!
宜しくお願い致します‼

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

ゆり0614さん、こんにちは!

まず、妊娠おめでとうございます♡

私も4年間の不妊治療の末、AIHで現在双子を妊娠しています。

結論からいえば、そんなことはないです!

ただ、やはり双子や三つ子はハイリスクであることは間違いないので、もちろん単胎よりリスクは高くなります。

しかし、AIHにて元気な双子や三つ子を産んでいらっしゃる方は沢山いますし、私自身、無事8ヶ月を迎えました。

どんな形で妊娠したとしても、流産のリスクはあるものです。

いまはお腹にいる赤ちゃんを信じて安静に過ごしてください。

お互い元気な我が子を抱きましょう♡

ゆり0614

narumiさんありがとうございます‼気持ちが楽になりました!

せっかく妊娠できたのに素直に喜べず不安でしたが、今は赤ちゃんが来てくれたことに感謝しながら前向きに過ごそうと思います\(^_^)/