※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

離乳食が始まって19日経ちました。最初は大人しく食べていたけど、最近は手を口に入れたり、椅子に座ったままエプロンの中に食べ物をこぼすようになりました。子供の食事の様子について心配です。

離乳食を初めて19日が経ちました!

最初の頃は大人しく食べていてくれたのですが、最近は手を口の中に入れたり、椅子に座ったまま反り返ろうとしてエプロンの中に入ったおかゆなどをこぼしたりします😭
べちゃべちゃの手で耳や椅子や服を触るのでもうぐちゃぐちゃです(笑)

でもCMとかテレビ見ると子供のご飯ってこんなもんなのかなー?とも思うのですがこれが普通ですか?
最初の頃みたいに大人しく食べてくれるようにはまだなりませんかね?😅
ママさん回答お願いします🙇‍♀️

コメント

おもち21

同じですー!
そこらじゅう汚れてしまいます😂
食べてくれるのは嬉しいけど掃除が大変…😅
友達が100均でレジャーシートを買って床に広げてるって言ってました。
うちの子は、すぐお食事エプロンをハムハムしてます😫

  • はるたん

    はるたん

    ですよね〜😂
    レジャーシートいいですね!😍
    今度絶対買います!
    ありがとうございます!!✨
    うちの子もつけた瞬間かみかみしはじめます(笑)

    • 5月25日
m.29♡

離乳食はじめてもうすぐ2ヶ月です😌
それが普通なんだと思いますよ❇
じっとしてないし 指しゃぶりしたり
スプーン取ろうとしたり てんやわんやです😂
つかみ食べ 始まったらもっとすごいのかー。
と思いながら 毎日離乳食Timeを送っています😆

うちは エプロンだとカミカミして
エプロンの意味無かったので
汚れてもいいスタイを使っています😊
あとは 常にウエットティッシュを持って
手がベタベタ拭いたりなどしながらやってます😊

  • はるたん

    はるたん

    スプーン取ろうとします〜😂
    つかみ食べってそんなすごいんですね😳💦

    なんか下敷きみたいなプラスチック?のエプロン使ってます🌟
    私もべちゃべちゃになるたび拭いてたんですけどまたすぐお口に手入れちゃうのでごちそうさましてから拭くことにしました😌💦

    • 5月25日
  • m.29♡

    m.29♡

    すごいってもんじゃ ないらしいですよ😅💓

    うちも それ使ったり、ナイロン使ったりしましたが
    物珍しいからか そっちに興味がいってしまって😂

    楽しいけど大変ですよね😆💦

    • 5月25日
はるゆきち

そんなもんですー!(^^;
そして掴み食べ始まるとさらに凄いことになりますよ(笑)
その子の性格もあるかもしれませんが、うちの子はせっかちなので今だに毎食後テーブル、イス周りにご飯飛び散ってます(^^;
これでも最初の頃から見れば上手に食べれるようになってるとは思いますが、大人しく綺麗に食べてくれる日なんてくるのか想像つきませんよ(笑)

  • はるたん

    はるたん

    離乳食はじめるのたのしみ〜💓ってしか思ってなかったのにいざはじまると大変ですね(笑)💦
    掴み食べってそんなすごいんですね😱
    小学生くらいになるまでは大人しく食べれないですかね😋💦

    • 5月25日