※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいる最中にうんちをしてしまい、背中から漏れて服を汚すことでイライラしています。おむつの着替えや洗濯が毎日続いており、うまく対処できずに自己嫌悪しています。背中漏れを防ぐ方法や他の赤ちゃんの状況について教えてください。

最近ミルクを飲んでいる最中にうんちをします😥

以前まではミルクは最後まで飲みきってから息んでブリブリしていたのですが、
今は抱っこの状態でうんちするので背中から漏れて服を汚すし、ミルクを飲み残すし、でイライラしてしまいます。
このところ毎日ミルクを中断して着替えさせたり、服を手洗いしたり😥

足をバタつかせておむつも綺麗に履かせられないので(テープ式)、声を荒げて怒ってしまいます。
自己嫌悪です…。

どうしたら背中漏れしないでしょうか?
皆さんの赤ちゃんはどんな感じですか?

コメント

💋

止め方が甘いとかではないですか??

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます。
    きつ過ぎると食い込んで痛そうだし…。
    加減が難しいですね。

• 5月25日
  • 💋

💋

テープほんと難しいですよね😢😢
    パンツタイプだとゴムなので多少防げるかな?と思います…(´;ω;`)

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

5.6.7ヶ月頃が1番漏れますね😭
私はうんちが出そうな時間帯にパンツタイプ履かせて漏れを防いでました(^^)
イライラがかなり減りますよ☆

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます。
    パンツタイプは漏れないのですか( ̄□ ̄;)!?
    寝返りすらもまだですが、パンツタイプ、使えるでしょうか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れないことは無いと思いますが、いつもギリギリセーフでしたよ😆
    寝返りがまだでもたまに使ってました〜👍

• 5月25日
🐾    みー   🐾

娘も常に背中漏れしてる時期がありましたよ!

パンツタイプにしたら少しは改善されたかな?って感じですが膝の上で座ってる時や、チャイルドシートに座ってる時ににウンチをすることが多かったので毎日漏れてました!

背中漏れしてる時はなかったのですが今はムーニーからウンチポケットがついたパンツタイプが出てるみたいなのでそれを試してもいいかもしれませんね!

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます。

毎日になると、チョット鬱とおしくって…(イライラ💢)
    それに旦那がアホみたいにテープ式のおむつを買い溜めしてるので、使いきるまで暫くテープです。
    これまた旦那にイライラ💢(笑)

• 5月25日
  • 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

私は汚れた肌着や服は固形石鹸でさっと洗って衣類用ワイドハイターにつけておいてその後洗濯機で洗ったら綺麗になりましたよ!

めんどくさい時はざっと流してからワイドハイター+お湯につけてお風呂はいる時に固形石鹸でゴシゴシしてました!

最初はハイターとか抵抗ありましたが肌が赤くなったり何も症状が出てなかったので普通に使ってました!

汚れた物はご主人に洗ってもらうのもいいかもしれませんね!私もめんどくさい時は洗面器に入ってるから洗って!って言って洗わせてました!

• 5月25日
ママリ

離乳食始まるまではゆるゆるうんちなのでしょうがないですね!😅
ですが、5ヶ月半頃からパンツタイプにしてみたところ、ほぼ漏れなくなりました!メリーズなのですが、すごくまた上が深くていい感じでした🙋
7ヶ月くらいにはそこまでゆるゆるではなくなるので漏らさなくなると思いますよ!あともう少しの辛抱です😫💦💦

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます。
    離乳食でうんちが固くなるらしいですね。我慢がまん!
    と思いつつ、「離乳食かぁ~😩」と、次なる悩みに落ち込みます。

• 5月25日
こうちゃん

私も以前飲みながらプリプリされてました😅
なのでペット用のトイレに敷くシート?を買って、ミルクを飲ませるときはお尻の下に敷いてます。子供の服は腰より上まで捲り上げてます(笑)
これだと被害は最小限で済むかな~と…
100枚で600円くらいのシートなので使い捨て感覚で使えますし。
うちはまだ月齢2ヶ月なのであまり参考にならないかもしれませんが💦

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます。
    なるほど!そんな手があるんですね^^
    ほんと、服を手洗いするのが面倒です(笑)

• 5月25日
OZ

大爆発よくありましたよー!
朝から爆発したときには
もー笑いました🤣
うんこのうた作って歌いながら
手洗いしてました💪🏼💩

離乳食まだですかね??
始まるとうんちもだいぶ変わるので
そーんなに漏れなくなると思いますよ🤔

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます。
    朝イチから漏れてしまうとさすがにゲンナリします。
    心を広く持たなければ!ですね😉

• 5月25日
そうちゃんママ❤️

パンツタイプにしてから漏れなくなりましたよ!
うちは離乳食でもあまり硬くならずやっと最近断乳してから
硬くなりました!

あとは背中とオムツのとこにティッシュなど挟むのはどうですかね?

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます。
    うんちの気配がする度、ドキドキです😅
    とりあえず新聞紙広げてます(笑)

• 5月25日