※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
その他の疑問

現在36wなんですが、横向き寝よりあおむけ寝の方が断然楽です。しかし、…

現在36wなんですが、横向き寝よりあおむけ寝の方が断然楽です。
しかし、仰向け寝は内臓?を圧迫したり血流が悪くなり浮腫みやすくなる等、あまり良くないと聞きます…。
しかし、横向きだとどこか引きつった感じがしてなかなか体勢が落ち着きません。
それでもやはりあおむけ寝より横向きで寝るようにする方が良いんでしょうか…。

コメント

ゴン

私もそれ先生に聞いたことありますが、ご自身の楽な体勢でいいみたいですよ✨
私も仰向けが楽な時あります!!でも実際仰向けで夜寝たら太ももひきつけおこします💦ちょこちょこ体勢変えた方が良いかもですね😂

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね、問題ないなら良かったです。
    夜中何度も目が覚めるので、体勢変えながら睡眠をとろうと思います。

• 5月25日
カナごん

私の場合ですが、日中は仰向けが楽なので、仰向けで横になってます❗
夜は横向きが楽なので、横向きで寝てます(о´∀`о)

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

あまり気にせずに自分の楽な体勢で寝みます!(^-^)

• 5月25日
ゅっちゃん

私も仰向けで寝てます(≧∇≦)
1人目は仰向けでは寝れなかったのに不思議だなぁって思ってますが夜は必ず仰向けです(*^^*)

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

周りにもう仰向けで寝るのしんどいでしょーってよく言われますが…人それぞれですよね(^-^)
    楽な体勢で寝ます!

• 5月25日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

先生にも聴きましたが寝やすい姿勢で良いと言ってもらえてますし、他に下肢の浮腫や胃の圧迫感も感じないのでこれからも仰向けで寝たりします(*^^*)

• 5月25日
包装紙

わたしも仰向けが楽でした😊
あかちゃんもわたしも何も問題はありませんでした♪
横がいいんだろうと思って寝るときは横ですが結局起きてみれば毎回仰向けなので最後は
ずっと仰向けでした!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

何の問題もなかったとのことで安心しました(^-^)
    そうなんです…私も横向きで寝始めても気づいたら仰向けです(笑)

• 5月25日
さときち

私もそれ疑問でした(`・ω・´)

仰向けは良くないと聞いたことがあったので無理にでも横を向いて寝てたんですが、ふと起きると仰向けになっていて困ってました(笑)

仰向けで寝ても苦しくなければ大丈夫。
気になるなら、タオルやクッションを背中に少し挟んでちょこっと斜めになるようにするといいよ〜と先輩ママさんにアドバイス貰いました(ㅅ´ ˘ `)

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

そうなんですね、タオルやクッションを活用して体勢のサポートも考えてみま〜す♪

• 5月25日
もりりん

はじめまして☆
私も仰向けの方が楽なので、昨日検診の際に先生に伺ったところ
仰向けでも横向きでも楽な姿勢で大丈夫ですよ、とのことでした♡

お互いあと少し、頑張りましょうね!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

はじめまして!回答ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました☆私も楽な姿勢で寝ます(^-^)
    週数、同じですね!お互いもうすぐですね♪頑張りましょ〜

• 5月25日