※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U1224
子育て・グッズ

おっぱいを欲しがる1歳2ヵ月の子供に困っています。ストレスで蕁麻疹も出ています。どうしたらいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

おはようございます。
現在1歳2ヵ月の娘とお腹に17週の娘がいる妊婦です。
上の子が1歳になった頃に二人目ができたことを知り
まだまだおっぱいを欲しがっていたのですが
完全に断乳して1週間で卒乳しました。

そのストレスから蕁麻疹が出るくらい
おっぱい大好きでした。

現在、またおっぱいを欲しがり(?)一日中触ってきます。
寝る時も寝ぼけてる時も乳首を握ってきます。

正直めっちゃ痛いし
お腹が張るし
しんどいです。

どうしたらいいのでしょうか?
お腹の子が心配ですが、安定剤のおっぱいをダメっていって娘を不安にさせるのも心配です。

同じような経験をした方、もしくはされている方などいたらアドバイス欲しいです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡♡

コメント

amm

お腹が張って痛いってゆうのは
難しいところですねぇ...😭

私も2歳7ヶ月の娘がいます。
1歳7ヶ月まで完母で行きました。
2歳7ヶ月までになった今でも
おっぱいが好きで
服の中に頭も突っ込んだり
寝てる時は無意識に
私の乳首を探してるぐらいです...(笑)

私の場合はそれをされても
そんなに張らないし痛くないから
気にせずそのままにしてますが
お腹の上に乗ってきたり
触られた時に痛くなったら
まま、ぽんぽん痛くなってきた〜と言って
手をさりげなく離して
他の事で気を紛らわせたりしてます。

上の子と下の子を守るって
大変ですよね😭
お互い頑張りましょう♡

  • U1224

    U1224

    コメントありがとうございます!
    同じ状況なのですね!
    やっぱり2歳でもまだまだおっぱい大好きなんですね〜。
    26週でしたら、結構お腹も大きいですよね!
    私よりも大変そうです。
    うまく気を紛らわせる…


    そうですよね~。
    それが一番無難ですよね。
    しつこく触ってくると(やめて!痛い!)って強く言ってしまうし、そうなると娘も怒ってつねってくるから嫌になってきます(-。-;
    可愛いのに
    自己嫌悪です。

    • 5月25日
  • amm

    amm

    2人目はかなり早く大きくなって
    自分でもビックリしてます😅
    昨日検診でしたが
    腹囲81㎝もすでにありました...(笑)

    私もしつこかったら
    おもっきりキレてますよ!笑

    • 5月25日
  • U1224

    U1224

    わかります!本当お腹の出方の早さに驚きます😳
    私もすでにマタニティの服じゃないとお腹が…

    しかも上の子いるとあっという間に時間が過ぎますよね(-。-;

    • 5月25日
  • amm

    amm

    ですよね!
    私もかなり早い段階から
    マタニティ服しか無理になりました😅

    • 5月25日
ありんこ

うちも同じくらいです。
一歳で断乳しましたが目覚めた時にふと、私の腕とかが当たると吸おうと必死で可哀想になります😰⭐
安定剤の役割なら、抱っこを増やしてみたりしたらどうかなぁ。。
夜中はつらいけど抱っこして優しく話しかけて座ったままでもユラユラしてたらウトウトしてきます。
おっぱいはダメとか言わずに忘れさせるというか…
なかなか難しいですよね💦💦

  • U1224

    U1224

    そうなんですよね〜。卒乳後は大丈夫だったのに、2人目出来てお腹が出てきたあたりからなんですよね…
    何か匂いがするのか
    新生児の赤ちゃんを見たから
    思い出したのか…

    せっかく離れたのに
    まだおっぱい問題とは(ヽ´ω`)トホホ・・です。

    • 5月25日
すーい

タオルとか渡してもダメですか?
うちの子は卒乳と共に寝るときはタオル握りながら寝てました😊
甥っ子は服のタグをくるくるして寝付いてました😊

  • U1224

    U1224

    やっぱりおっぱいみたいです。
    ぬいぐるみとか色々渡してもダメなんですよね…でもお気に入りのタオルとか特にないので、気に入ったタオルとかあるといいのかもですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

    • 5月25日
  • すーい

    すーい

    うちの、息子はふかふかしたタオル。
    甥っ子はタグあれば、何でもOK。違う甥っ子はザラザラした柔軟剤使ってないタオル笑好みバラバラでしたが1人だけ膝枕があればどこでも寝れる甥っ子もいます笑

    • 5月25日
りりり

おっぱいを1歳の誕生日で飲まなくなり
そのかわりお腹に執着しだしました(><)
いまはお腹だせー!です(;・∀・)

さすったり、舐めたり、 ギューっとしたり、、それが安心するみたいです(*´꒳​`*)
泣いててもお腹出せば泣きやみます( ¨̮ )

  • U1224

    U1224

    お腹ですか!!
    それはそれは!
    うちもお腹出すとオヘソ触ってきたり
    チュパチュパお腹吸ったりしてますが
    おっぱいの頻度が凄いんですよね〜

    • 5月25日