※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi
妊娠・出産

健診で37wで子宮口2㎝開いてるけど、まだ頭は下がってない。同じ週数で一気に開いて陣痛くる人いますか?赤ちゃんを下げるには歩いたりスクワットがいいでしょうか?

健診行ってきました!
37wからの内診グリグリ?
やられてきました笑

結果は37wの割には子宮口が柔らかい+子宮口2㎝開いてるとのことでした!
しかし、頭はまだそんなに下がってきてないからもう少しかなと言われました。

わたしと同じような週数で子宮口が一気に開いて陣痛きた方いますか?

赤ちゃんを下げるにはやっぱり歩いたりスクワットがいいんでしょうか??

コメント

mama_@

3cm、柔らかい、下がってない、から急に進みましたよ

• mama_@

mama_@

暑かったのであまり動いてなかったです

• 5月25日
  • asahi

asahi

急に進むもんなんですね👍🏻👍🏻

• 5月25日
  • asahi

asahi

わたしも全然歩かないで部屋にいるんで😂

• 5月25日
  • mama_@

mama_@

私の場合は、突然おしるしがありびっくりしましたよ。

• 5月25日
  • asahi

asahi

わたしもここ数日おりものにピンク色が混ざったりしてるのでもう少しかなと思ってるんですが…頭がそんなに下がってきてないからなぁーと言われまだまだかぁーと撃沈笑

一気に来てくれればいいなぁ😍

• 5月25日
みゅにー

39w3dayで産みましたが、37週の時は見るだけでした!
38週に入ったら、内心グリグリをしたのですが、1回目のグリグリ後から前駆陣痛らしきものが始まり、2回目のグリグリをしたら、2回のグリグリから4時間で陣発きました!
歩いたり、スクワットをするようにも言われ多少しましたが、あまり効果は感じられず、内診グリグリで陣痛を起こした感じでした(^^)
出産までもう少しですね!
頑張ってください☆

• asahi

asahi

ありがとうございます✨内診グリグリはそんなに痛いという感じではなかったのですがその後からやはり前駆陣痛っぽいのが始まった気がします。来週も健診なのでそこ手間少しは開いててくれればいいなと思ってます‼️

• 5月25日

私は37w5dで出産したんですが
前日(37w4d)の朝おしるし(検診日)→子宮口が2cm程で、ぷーさんと同じく頭はまだ下がってきていなくて、まだまだかなーって言われてたのに、診察が終わって帰宅した数時間(多分2~3時間)後に陣痛が始まり、日付変わってすぐに出産しましたよ*Ü*
きっと内診で刺激を受けたのかなー?って★
私は特にスクワットなどはしませんでした!

いつ会えるのかドキドキしますね♡
赤ちゃんもママに抱っこされたい!会いたい!って思いながらタイミングを待ってるんでしょうね(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)
残り少ないマタニティライフ、お身体無理せずお過ごし下さい♡

• asahi

asahi

ありがとうございます💕
    気が付いたときに下がってきていいよーと声かけてます笑

張りはありますが痛みはそんなにないのでまだまだなんでしょうか!
    もうすぐ生まれるっていうのは確かなので心待ちにしてます笑
    突然の陣痛にはビクビクしてます⭐️💦

• 5月25日