
義母と義叔母一家が苦手で、夫との喧嘩の原因になっています。月1回の訪問でも苦痛で、夫が子供と義実家へ行きたいと言い出し、義母の誕生日を祝うことに疑問を感じています。
義母と義叔母一家が苦手です。
頻繁に会うのが苦痛で、唯一夫との喧嘩がそのことについてでした。
会っても月1、1時間程を徹底してもらってますがそれでも嫌です😭
今日夫のみ義実家に行きましたが、近々義実家へ子供と3人で行きたいと言い出しました。その日は義母の誕生日で、何かあげなきゃなーと夫は言ってます。
去年まで義母の誕生日すら覚えておらずお祝いなんてしたことがないのに、なぜ子供が産まれたら急にお祝いに行こうとしてるのか疑問です。
ちなみに当たり前ですが義母から夫、私、子供にプレゼントなどもらってことはありません。
わたしの心が狭いのでしょうか。
今から憂鬱です
- ママリ☺️(生後9ヶ月)
コメント

ママリ
私もそういう悩みあるのでわかります。無理して好きになる必要もないですよ。
義母と義叔母家族のどこがお嫌いなんですか。
ママリ☺️
ありがとうございます。
距離感がバグってるのが嫌です。親戚だからって私からしたら血が繋がってないし、言われたくないことも平気で言われます😇
ママリ
そうですか、それは嫌ですね😱