※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
ココロ・悩み

元彼からの招待状に困っています。嫌な態度や自慢が続き、返信は必要ないでしょうか?

元彼のことで相談があります。
長くなります…。

約4年間社内恋愛をしていました。
別れたのは私が旦那から告白され
旦那と一緒になりたいと思い
私から振りました。

その後私は同棲し、妊娠し、結婚しました。

元彼はまた社内で新入社員と付き合い
スピード結婚しました。

新入社員がくる前に別れているので
元彼の嫁は私と付き合っていた事は知りません。
隠していたので社内でもごく僅かな人しか知りません。

結婚式をするらしく予定を空けるように
元彼からLINEが来ました。
私は子供がいるから行かないと断ったのに
招待状を送ってきました…。
当て付けにしか思えないです。

元彼の親や親戚には何度も会っていたし
子供いる、いない関係なしに
普通は行かないですし
事前に断っているのに
招待状を送りませんよね?

育休の書類や内祝いを渡しに
何度か会社に行っているので
顔を合わす事があり

私の指輪を見て『それ高かったの?俺たちのはもうすぐ出来るんだ〜!』って

私が結婚指輪を買っていないのを知っていて
そんな事を言ってきます。

顔を合わすたびにどうでもいい自慢をしてきます。

会社の同僚達にも幸せ自慢が酷く
みんな引いていて、それも気付いていないくらいです。
嫌われているのを自覚していません。

元彼がウザくてしょうがないです。

何であんな奴と一緒に居たのかと思います。

ギャフンと言わせてやりたいんですが
何かないですかね?

招待状の返信はしなくてもいいですよね?
もう返信期限切れましたが…(笑)






コメント

なっち★

それはうざいですねー!
私も社内に元彼がいて、今の旦那も元々は同じ会社でした!
当時は元彼と元彼のお母さんと暮らしていて、家賃も3分割で自分の家族にまで会わせてしまっていたんですが、家に帰らない日々が続き蓋を開ければ同僚の仲良い女の子と浮気してました(;´Д`A

もうブチ切れで、全く同じ事を昔の彼女にしていて、その時は女の子側が会社を辞めたみたいで、私は泣き寝入りが嫌だったので、上司も巻き込み違う部署に飛ばしてやりましたw

ほんと私も何であんなやつと付き合ってたのかと思いますw

ギャフンががなかなか思いつきませんが期限切れの招待状にシンプルに不可に◯して、連絡も取りたくないですと私なら書いちゃうかもw

嫁にばれちゃうけど(´・_・`)

lycopene

振られて悔しかったんですかね??笑

1番の仕返し?は、何も無かったように振る舞うのが1番いい気がします!

あおぴー

あなたが全く相手にせずとても幸せであればそれだけで十分相手は虚しくなりチーンとなると思いますよ。笑

あやとママ

フラれてプライドが傷付いたんですかね(^_^;)

私だったら、返信ハガキを行かない方に丸をして「私たち家族のようにお幸せに…」と書いて出して、その後は何食わぬ顔でスルー&こっちも幸せアピールですかね(*´-`)

deleted user

うわーԅ(¯﹃¯ԅ)
ウザいし、男の癖にする事が女々しいですね…f^_^;)

招待状は返信しないで、聞かれたら前に断りましたよね?って笑顔で言ってあげたらいいですょꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
素知らぬ顔しておけば大丈夫ですょ(笑)

1224

面倒くさい男ですね(>_<)

皆さんみたいに、返信ハガキの欠席に○をして、家族3人の写真を貼る。
やっぱり幸せアピールですかね~

ぽむ⑅◡̈*

浮気ですか(*´・_・`)
家族ぐるみだと後々大変ですよね〜。
違う部署に飛ばしたんですね!
読んでいてスカッとしました(笑)

招待状に何か書いてやろうかと思いましたが嫁にバレてしまうと厄介なので…💧

ザト

招待状に返事しないのは社会人としては礼儀に欠けるので、私なら欠席に丸をしてきっちりと礼儀を通した上で(招待状の書き方のマナーはネットなどを参考にしてください)、『お二人らしい幸せな家庭を築いてください』と書いて送ると思います。
返信期限過ぎても仕方ないので、必ず返事をしないと、逆に未練があると思われそうですし、子どもっぽい気がします(;´・ω・)

deleted user

ギャフンと言わせたいのは
分かりますが子供の対応に
思いますし見えるのでとこ
とんスルーして相手にしな
い方がいいですよf(^ー^;

ぽむ⑅◡̈*

浮気ですか…(´._.`)
浮気する人は何度もやりますよね。
違う部署に飛ばしたんですね!
読んでいてスカッとしました(笑)
書けたらいいんですけど
嫁にバレたら大変なので…💧

ぽむ⑅◡̈*

振った後すぐ新入社員にアタックして付き合い、アピールしてきたので見返したかったのかな?って思います(笑)

スルーが1番ですかね!

ぽむ⑅◡̈*

相手にする時間が勿体無いですよね!
スルーします☆

ぽむ⑅◡̈*

付き合っている時に結婚したいって言われて
でも私は結婚相手とは違う気がして…
同棲したいと言われたけど
家も職場も同じなのは嫌で断ってたんですよ。
それで別れてすぐ旦那と同棲したので、傷付いたのかもしれないです…。

それ良いですね!!
こっちも幸せアピールしようかな(*ö*)

ぽむ⑅◡̈*

もともと女々しかったですけど
ここまで女々しいとは(笑)

確かに!
私が会社に行かない限り
顔を合わすことはないですし!

ぽむ⑅◡̈*

本当に女々しくて嫌です。
幸せアピールしようかな(笑)

ぽむ⑅◡̈*

未練があると思われるのは嫌です(´._.`)
返信して、元彼はスルーしようかな…。

ぽむ⑅◡̈*

そうですよね。
もうスルー決め込みます!!

まあさん

ふられたのがそーとーに悔しかったんでしょうw
いらつく必要なんてないですよ(*^◯^*)普通に幸せまんきんでニコニコしていれば彼は悔しがると思います!笑
にしても小さい男だな…笑

ぽむ⑅◡̈*

本当に女々しくて小さい男です(笑)

そうですよね!
気にしないでおきます!