※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョ7パン
子育て・グッズ

子供を保育園に預けて病院に行く際、予約が取りづらく、先生の態度に不満を感じています。ストレスが溜まっているため、保育園に不満を感じています。

休みの日に子供を保育園に預ける方がいらっしゃいますか?

仕事でギックリ腰になってしまったので病院に行こうと思いますが、子供を連れていけないので平日の休みの日に保育園に預けて行くことにしました。でも予約なかなか取れないので13時の予約でした

そして今日は病院に行きますのでお願いしますと言ったらえ?今日はお休みですか?病院ってそんなに忙しいですか?できればお迎えは早めに来てくださいって言われました。

そして今週の休みの日に本社の研修に行くので先生に今日終わったらすぐ来ますと言ったらそんなのあるんですか?休みなのに?って私は嘘ついてるみたいに言われてました😵

普段もよくダメ出しされてるし先生の態度が人により違うと感じているので保育園に嫌になってきました😔💦

親が近くにいないし旦那さんもほとんどいないので休みの日に預けられないのは大変です。仕事も立ち仕事で大変なのでかなりストレス溜まってます😔

コメント

ままリんりん

仕事がお休みかどうかなんて、いちいち先生に言わなくてもいいんじゃないですか?

• ジョ7パン

ジョ7パン

連絡ノートに書かなきゃいけないので保育園に言いました。
    そして平日に休みがない時に保育園は電話で職場に確認しました。(シフト制です)

• 5月24日
  • ままリんりん

ままリんりん

えーそんなこといちいちするんですか?職場にまで連絡するんですか?
    どんな保育園ですか!びっくり。
    わたしは、働いてないですけど、普通に保育園入ってますよ。空きありまくりですよ。
    びっくりです。

• 5月24日
  • ジョ7パン

ジョ7パン

細かいところまで聞かれます😭職場に連絡するのは本当にビックリしました。
    仕事が早く終わって早めに迎えに行くのも時間通りに来ないと困るって言われました😔

• 5月24日
(ま^ω^お)

私も休みの日に預けますが先生にそんな事言われたことないです😨
考え方の違いなんでしょうかね…。
やっぱり子供を連れて行けない用事があると保育園にお願いするしかないですよね
しかも毎日預けても週に3日しか預けなくても保育料は変わらないんだからお昼までは食べさせていただきたいです(もちろん休みの日は早めにお迎え行きますが)
保育士の方も大変なのはわかりますが、保護者に色々ねちねち言うのは違う気がします…。

• ジョ7パン

ジョ7パン

私は休みの日に子供と一緒にいたいので止むを得ず場合じゃなければ預けないです😭

最初は保育園に子供を連れて行けない用事がある時にも大丈夫ですと言われたのに…嫌味言われて辛いです😵
    子供を預けて働いてないママもいるのに何故か働いてるママにそんなに厳しいのかよく分からないです😭

• 5月24日