※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

違う方向に行ってる気がしてならないです。支援級で,普通級と同じよう…

違う方向に行ってる気がしてならないです。

支援級で,普通級と同じように進めてもらっていて去年の過程は終わってます。


そもそも去年の担任から引き継ぎないんでしょうか?
どこまで終わったとか、こういう風に進めているとか、、、

去年も普通級と宿題も同じように出ている事。
先生が,うちの子だけドリルを渡しそびれてしまって、
連絡帳の書いてる宿題とズレていて確認したら貰ってないって事が2回起きている。

でも、なんか先生のミスだと思われてなさそう。

私に学校の連絡帳どっちで出してたかどこまで終わってるか?とか聞かれたけど、算数は普通に終わってる。
漢字は、休みがちに最後なったから遅れてるかもしれない。間に合わなくなるかもみたいな事は言われてた。

とりあ、普通級と同じように宿題が出て同じスピードで進めてるから出来たらそれを維持してほしいこと。遅れる場合は去年は連絡入れると言われていたので同じようにしてと言いました。


それで帰ったのですが、、、翌日校長先生が変わってる事に気づいて、、、

連絡帳に支援級行く時から高学年で戻れるようにと言われて言ってるからそのように指導してほしいです。と伝えましたがサインがないって事は読んでない??

宿題もずっと国語だけ算数だけで、、、去年は両方出てたのに??それも復習ばかり、、、

新学期始まったばかりですが、、、次の懇談まで待つべきでしょうか??

学校生活も私にどうされてましたか?って聞かれるんですけど、正直知らねーよ!って思います。

前の担任からそういうの引き継ぎないんでしょうか?

給食当番や日直はしていたか、連絡帳はどうしてたか、そんなの前の担任に聞けばいいのに、、
そっちに聞く方が分かると思うのですが、、、


戻れないなら私懇談も呼ばないでほしいです。
呼ばれて学校生活の事きいても惨めになるだけだし、何でこんなみて分かるぐらい特性強い子達と一緒にされないと行けないの?って思います。
同じレベルの子達じゃない。。。
先生もすごいレベル下げようとしてくるし。
それなら普通に戻してほしい。次の教育相談シカトされたらどうしよう。

コメント