※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の陰部の臭いについて悩んでいます。先生に相談したが、臭いは仕方ないと言われました。石鹸はあまり使わず、おりものシートを使っています。出産後に治るでしょうか?

恥ずかしい話なんですが、妊娠6ヶ月位から陰部が臭います。
性病検査では何もなく、かゆみもありません。尿漏れもあったので、それが原因かと思いおりものシートを毎日してます。肌が弱いのでコットン100%タイプを使ってます。
もちろん、先生にも相談しましたがある程度臭いは出ますからみなさん。と言われたので、仕方ないのかと思い、お風呂入る時はぬるま湯で洗って湯船に入ってます。石鹸などは良くないと聞いたので、たまにしか石鹸は使ってません。

ただ、最近暑くもなったのでまた気になるようになりました。この臭いはいつまで続くんだろう?と。もう尿漏れとかじゃなくて陰部が臭うと思います。
おりものかな?とか色々思うんですが、性病がなければこれも妊娠のマイナートラブルの一つなんでしょうか?

出産後は治りますか?
恥ずかしい話ですが同じような方いますか?

コメント

みさmama

こんばんは✨
私も1人目も2人目も妊娠すると陰部の匂いが気になってました(>_<)
もちろん性病等は異常なかったです。
匂い付きのおりものシートを使ったりしてました!あとはこまめに変えたりかな?
産後は気にならなくなったので妊娠のマイナートラブルなんだと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりあるんですね?少し安心しまさた(>_<)
    臭いをとるAgのおりものシートも気になったんですが、肌が弱く痒くなったらと思うとコットンのしか買えなくて💦
    出産後治れば良いんですが😣

• 5月24日
  • みさmama

みさmama

妊娠中っておりものも増えますしね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    痒くなってそれこそバイキンとか入ったら大変ですもんね(>_<)
    34週ということはもうすぐ出産ですよね?
    産後多分治ると思うのであと少し我慢するしかないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月24日
唐揚げ

肌が弱いのであれば、布ナプキンを使われてはどうですか?1日中つけていても蒸れないし、他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗って干すだけなのでとても経済的だし快適ですよ!!
化学繊維で蒸れたり臭いを感じたりすることもあると思うので、よければ試して見てください。
私はミンネで安いのを5枚ほど買ってローテーションで24時間つけています!