※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

双子育児、皆さんはどうですか?私は母に頼りながら、毎日外に出て息抜きしながらやってます。

双子育児、皆さんどうですかー?
うまくいっていますか?💦😁

私は母にかなり頼りながら、毎日外に必ず一回は出て、息抜きしながらやってます(。>д<)
じゃないと身が持たない(ToT)

コメント

ミルキー

私は里帰り4ヶ月してました😅
自分の家に帰ってからはもう気が狂う思いでした💦
暑くない日や雨じゃない日に双子連れて散歩行くだけでも多少は気分が晴れました🎵
でもだんだんとふたりで遊ぶようになり、その間に家事をすることができたりしました✨
が、今度は後追いが始まり…と一進一退な感じです😅
やっと一歳頃落ち着いて今が一番落ち着いてる時期かもしれません(^_^;)
これから始まるイヤイヤ期に備えてます(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

私もたまに一人で二人見ていて一緒にワンワン泣かれると、これが続いたらおかしくなりそうだなぁと、母の存在のありがたみを感じます😂
    きっと常に何かしら問題が出てくる感じですよね😰💦
    双子に恵まれてありがたいと思う反面、早くも辛さに負けそうな時があります😢✌
    うちの子も早く大きくならないかな~ 今は何を思っているのか考えてるのか分からなくてつまらない😰😰

日々大変ですが、頑張りましょうね😂💕

• 5月24日
さくら

初めまして。
6ヶ月の双子ママです。

毎日クタクタになりますよね💦
5ヶ月の半ば過ぎくらいから同時に寝てくれるようになりました。3時間も‼︎
休む間もなく授乳、オムツ、あやすのエンドレスはツラいですね。。

手伝ってくれる人が近くにいないので溜まりに溜まったストレスを旦那にぶつけていました笑

• なっちゃん

なっちゃん

手伝ってくれる人なしで頑張られてるんですね💦👶👶素晴らしい😢!💕
    私は母に甘えている上に泣き言ばかりで情けない~😱💦😰

本当に毎日毎日休まる暇があまりなくて、楽しめる余裕がないです😁😱💦
    今日は1日中ぐずってたので疲れました😜
    同時に寝てくれると助かりますよね💕! うちも最近夜二人とも4、5時間寝てくれて本当にありがたいです😂💓

日々ストレスたまりますよね!
    私もいつまで子育て続くのかと、憂鬱になります😂
    頑張りましょう✨!

• 5月24日

小さい頃はほとんど寝てたので楽でしたが、今はうるさくてうるさくて大変です💦
毎日悪さして叱られて泣いてますよ(笑)

外に出すと好き勝手に正反対の方向に歩き出す&走り出すので危なくて1人で外には出せません💦
ベビーカーなんて全然乗りませんしね。
歩けるようになってからは特にベルトで拘束されるのが大嫌いでチャイルドシートも一苦労です😱
なので普段はほぼ引きこもり、週末や旦那が早く帰ってきた時はみんなで買い物や外食行ったり、あたし1人で買い物行かせてもらっています。
家の中にいるときは、子どもたち2人で遊ぶことも多いので、その間は家事したりDIYしたりしてます😊

• なっちゃん

なっちゃん

なかなか大変ですね😱💦😢
    うちも女の子二人だけど、同じような感じになるのかもしれませんね😁💓💦
    歩き出したら本当に大変そうだなぁー
    知り合いは散歩にいくときなど背中にリードみたいなのをつけてたと聞きました💦
    子供たちだけで遊んでくれるのは嬉しいですね😁💕

日々頑張りましょう!😢😁💓

• 5月24日
scyママ

手伝ってくれる人がいるなら甘えたほうがいいですよ!
私は、退院後ずっと一人で子育てに家事やってたので、鬱っぽくなりました!!
でも、育児も慣れるので(^-^)
お互い頑張りましょうね♪♪

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます💦
    本当だったら母も仕事で忙しいので私も一人で見ないといけないのに、すぐへこたれて…😱頼りっぱなし😱
    皆さんも頑張られているから私もなんとか頼りながら頑張ります😁💓💦

• 5月25日
デンバー

こんばんは。
状況想像着きます。

うちも今里帰りしてますが、母は毎日出かけて居なくて…夜は寝てて…ほぼワンオペです。

泣きの無限ループにしんどくなり時々自分も泣きそうになります。

やっと泣き止ませたと思って布団に置くと泣いたり、一息つこうとするとまたフガフガ言って泣き出したり…😵

母からは「今のうちにシャワー入りな」「今のうちに寝な」など…少しでも時間出来たらその時間位自分で何したいか決めたいと思う日々。

色んなストレスがあって子どもたちは可愛いけど、ちとしんどいです。

辛すぎてシャワー3日位入らなかった日がありました🙀

• なっちゃん

なっちゃん

本当に可愛いのは可愛いけど、そんなことよりしんどさや辛さが勝ってしまいますよね😱💦
    自分のゆっくり出来る時間がないと本当にいっぱいいっぱいになるし、これがいつまで続くのか途方にくれる😱💦

あすかさんも御互いにしんどいですが、慣れてくる面もあるからなんとか工夫しながら、弱音はきながらやりましょう😂😂

• 5月25日