※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが食事の量が増えず、母乳をあまり欲しがらなくなっている。離乳食を3回に増やすべきか悩んでいる。同じ時期の授乳回数も気になる。

現在9ヶ月半で2回食で完母ですが、あまりおっぱいを欲しがらなくなってきました。

まだ3回食にしていないのは、なかなか食べる量が増えなかったからです。
最近少しずつ増えてきて、朝は大さじ1、夜は大さじ2、途中おやつでベビーヨーグルト1つとハイハイン1袋食べてくれます。

母乳を欲しがらないのでそろそろ離乳食3回食にするべきですかね??

同じくらいの時期の方は、1日どれくらい授乳しますか?

私は朝ごはん後、おやつ前後(これはあったりなかったり)、夜ご飯後、寝る前、とだいたい4回です。

同じくらいの時期の方はどんな感じでしょうか?

コメント

みほ

大さじ1っておかゆですか??

• みほ

みほ

ちなみにうちは完母で朝と夜に授乳です。
    たまぁにお昼寝するのに授乳する時もあります。授乳は基本2〜3回です!
    離乳食は8ヶ月半から三回食でおかゆは毎食80〜100g、おかずも80〜100gそれにフルーツを少し食べてます!
    オヤツはボーロや赤ちゃんせんべいプリンの中からどれかしら食べてます!

• 5月24日
  • なななな

なななな

ほぼお粥です!
    野菜類もありますが。
    3回食+おやつまでいけば授乳2.3回まで減らせるんですね。
    ちなみにプリンは卵クリアしてからあげましたか?😵
    赤ちゃん用とかではなく普通の市販のプリンでしょうか?
    質問返しですみません💦

• 5月24日
  • みほ

みほ

赤ちゃん用のプリンです٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤

• 5月25日
☺︎

同じくまだ二回食です(´・ω・`)

• なななな

なななな

娘にあわせてゆっくりでいいと思ってますが、離乳食量が増えないのに授乳が減ってきて離乳食で帳尻合わせないと焦ってます💦

• 5月24日
Bambi♡

わたしは食べるたべない気にせず1ヶ月経つごとに食事回数増やしました✨
食べることにもなれ、食べることを楽しみながら量も増えましたよ👍❤乳の回数はわたしは三回食の時はおやつと寝る前だけでした👍規定量は食事から取れていたので🍀そうでなければおっぱいの回数はもう少し増やしたと思います✨それかフォロミをあげるか👍

• なななな

なななな

最近やっと増えてきましたが、これまで本当に全然食べなかったので回数増やせませんでした。
    というか、作っても作っても1口2口で離乳食が憂鬱になりかけてたので気にしないようにしようとゆっくり進めてきました。
    3回食になると2回程なんですね!
    様子みて3回食してみようと思います。

• 5月24日