※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
妊娠・出産

胎児の頭が大きいと診断され、心配しています。過去の経験や水頭症について知りたいです。

いつもお世話になっています(´・ω・`)(´-ω-`))

お腹の中に居る胎児の
〝 頭が大きい〟と診断された方いたらどんなことや 病気がありましたか??
何もなければ良いのですが、少しでも心構えしておきたく相談させて下さい。

出産予定日が8月2日の現在妊娠8ヵ月になるものです。6ヵ月頃から頭が大きいと言われて気になっていたのですが 様子見ていきましょうと仰ってたのですが、
昨日の、診察でも頭の大きさから見る予定日は6月20日と1ヵ月以上も早く出る程で心配になってきてました。
そんな昨日の、今日で助産師さんから電話があり、ずっと頭が大きめと診断されてると思うんですが、かなり大きいので、次回の予約を院長に変更してもよろしいですか、と。それは勿論お願いしましたが・・・


上の子はお腹にいる時 腎臓がなんか大きめと言われて
いざ出てきたら小児癌で(>︿<。)

また今回もなんかあるのー??とゆう気分で・・・。

胎児の頭が大きい 調べたら 胎児水頭症などとでてきました。
心構えしたく わかる事があれば教えてください

コメント

deleted user

娘も妊娠中ずーっと頭の大きさだけ何週間も大きく心配してましたが💦
何も病気もなく元気に産まれてきましたよ✨

やっぱり頭の大きさは上の方で大きいですが😫💦❤️❤️

  • あいな

    あいな

    お返事ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))もーほんとに、ただ大きいだけなら全然良いのですが、病気??と心配になってしまって…
    心配しても、結果変わらないのに
    ここままさんのお子様の様に元気に産まれてきてくれることを祈ります!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ですよねー😫💦
    私も水頭症など大丈夫か先生に何回も聞きましたもん😫
    でも何か異常があれば必ず伝えられると思うので心配しすぎず過ごしてください💦😫

    何もなく元気に出産おえますよーに♥️♥️♥️

    • 5月24日
キチノスケ

私も毎回頭が大きいと言われました。
心配で何か病気ですか?と聞きましたが、病気ではないと言われました。
先生は頭が大きいから出産が大変なことを心配されているのか、何か他に気になることがあるのか一度聞いてみてはいかがでしょうか。
不安なまま、毎日過ごすのはしんどいですよね?
ちなみに、私は頭が大きかったからか吸引分娩でしたが、元気に産まれてきました‼︎

  • あいな

    あいな

    回答ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))1.2週間の誤差なら気にしないのですが、余りに違ったので驚いてしまって、

    上の子も3780gで産まれたのでその時も骨盤から出せるかレントゲン検査したとゆう話はしていて、
    結局普通分娩だったので、
    胎盤が立派なんだねーなんて言われてたのですが、

    次回の診察で何言われるか心配で( ˊᵕˋ ;)
    取り越し苦労ですが…
    お子様元気なのですね✨うちもそうであってくれー❕
    です
    一緒に祈ってて、下さい(*´ェ`*)

    • 5月24日
rhy

うちの息子も頭大きめと言われましたし実際産まれたら頭大きかったですが特に問題ないですよ😊
それ以外に何か言われたりしなければ大丈夫だと思いますよ😁

  • あいな

    あいな

    お返事ありがとうございます❕
    もう、ほんとに頭がバカでかくても病気じゃないなら、全然いい❕て気分です。
    次回の、診察まで2週間が 待ち遠しい(。•́︿•̀。)

    • 5月24日
  • rhy

    rhy

    心配ですよね💦
    次の時に大丈夫か聞いてスッキリした方がいいかもですね!
    何もなく無事に産まれてくれるのを祈ってます😊

    • 5月24日