※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんまま
お金・保険

子供園の費用や保険料でマイナス生活になり、節約生活を考えている女性。節約術を教えてほしい。

いつもお世話になってます✨
4月から上の子がこども園の一号認定で通っています。
それと保険の見直しをして新しい保険に入ってまとまったお金を払いました。
それもあってか今月はマイナス生活です😣
これを気に、節約生活をしよぉと考えました!
みなさんの節約術を教えていただけたら嬉しいです!
私は家計簿を付けて、お金の管理をして、コンセントはこまめに抜く、家にいる時間を少なくして公園や児童館に遊びに行く、これぐらいの事しかしてないです💦
なので他に良い節約術、教えてください💕

コメント

海

はじめまして(*´・ω・`)
自分は、給料12万で
携帯、保険、家賃、光熱、ガソリン、教育費??で
余った分は、食費とか生活用品に回してますよ汗
お小遣いなんて、あげられていません

  • ゆうちゃんまま

    ゆうちゃんまま

    コメントありがとうございます☆
    12万でやりくりしてるとか凄いですね!
    私はとても無理です(><)
    具体的にどのような節約をなさってるんですか?

    • 6月6日
  • 海

    自分も、ちゃま様と同じです( ・`д・´)
    家計簿ならぬ、計画簿ですかね笑
    支払いにいくら、かかって、食費と用品はまとめ買い
    一ヶ月で、食品の買い物は、2回位、分けてます
    そうしないと、いくたび余計な物まで買います( ノД`)
    車も彼だけなので、40分かかる仕事場に行って
    何週間で、ガソリンをいれてるのかを
    把握し計算して、何日に入れる。と
    ある程度の入れる日を決める。
    そうしたら、ガソリン、余分に2万なんですが
    毎月約、一万位は、余ります☆
    田舎なので 結構使いますが

    そんな感じですかね...。
    結婚して もう一年たちましたが
    なんとか やっていけてます笑

    • 6月6日
  • ゆうちゃんまま

    ゆうちゃんまま

    買い物、つきに2回とか凄いです!
    うちは週に1回なんで月にしたら4回ですかね(^_^;
    まず少しずつ買い物に行く頻度を減らそうと思います☆
    コメントありがとうございました。
    本当に節約、やりくり上手さん、尊敬します!

    • 6月7日