※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

妊娠中の急な体重増加に悩んでいます。運動ができない状況で体重を抑える方法はありますか?助言をお願いします。

妊娠中の体重についてです。

ずっとちょうどいい感じで少しずつ増えてたのに、25週~28週になって急に増えてしまいました。
妊娠前からすでに8キロ増です…

今から体重増加を押さえるってできますか??
安静生活なので、運動もできません( ´△`)

アドバイスお願いします。

コメント

h_k❤︎

私夕食を17時半までに食べてます!炭水化物も摂り、普通にお腹いっぱい食べてるので寝る前までお腹空きませんし体重もあまり増えないです!😊私も安静生活中です💦朝ご飯の後すぐ寝ちゃったりします😅

• いずみ

いずみ

コメントありがとうございます。
    ご飯を17時半まで、なんて早いですね…!
    20時頃たべてますが、一度にたくさんたべられなくなってきたので、普通に夜中お腹すいちゃいます笑

一回に普通の量たべると胃液が逆流して気持ち悪いので、量を減らして朝、昼、3時、夜の4食にしてるんですが、食べすぎですかね…(;´∀`)

• 5月24日
チョコミント

私も4ヶ月にして3.4キロ増えていて、検診で注意受けました。
助産師さんから旬の物は薄味でも美味しい、ってのと酢の物とかはいいと聞きました。
基本ですが、野菜多めに摂るとかですかね〜
お互い体重管理頑張りましょう😅

• いずみ

いずみ

酢の物、暑くなってくると美味しいですよね。
    野菜多めにとるようにしてみます!

• 5月24日
Bambi♡

わたしも21週から安静で寝たきりです…
今時点で2.5キロ増です💨
わたしは夕飯の炭水化物を抜きおかずのみにしている、たべすぎない、腹8分目を心がけていますね、お菓子は我慢できず夕飯後でもたべちゃいますがその時は翌日の昼を軽めにしたりしています💦元々ジュースは飲まないので基本お茶です✨毎朝晩体重測ってます💦

• いずみ

いずみ

私も夜は炭水化物抜きで、飲み物もほぼお茶にしてます!
    が、あまり効果ないみたいです…

一度にたくさんたべると胃液が上がって気持ち悪いので、だんだん量も減らしているんですが…もう少し減らせるように気を付けます!

• 5月24日
ゆずきち

私は今5キロ増です(´・ ・`)
GWで一気に2キロ太ってしまって注意をされました 笑
そこから気をつけてるのですがとにかく塩分は控えめにするとあまり体重増えないような気がします
今のところ二週間前の2キロ増から0.7痩せました 笑
浮腫とかも関係するので塩分はあまり取らないようにしてみるといいかもです^^*

• いずみ

いずみ

先生からは注意は受けてないのですが、一人目の病院の時はかなり厳しく言われていたので気になってしまって。

塩分については最初から厳しかったので気を付けてはいますが…
    暑くて水分とりすぎなのか、水ぶとりみたいになってます( ´△`)

• 5月24日