※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠後、VIOの毛が濃くなった経験について相談しています。他の方も同じような経験はありましたか?

妊娠すると…陰毛って濃くなりますか?💦

変な質問ですみません(´-ω-`)
妊娠前までエステ脱毛をしていてVIOは全て脱毛していました。その為だいぶ毛がなくなってきたと思っていたのですが…
妊娠が発覚したときに、脱毛後1〜2週間経っていたので全身の毛が抜けていましたが…
VIOでいう、Iラインだけが脱毛を始める前の毛の濃さになってしまって…( p′︵‵。)ここまで脱毛してきたのはなんだったんだー!って感じなんです💦笑

デリケートな話になるので申し訳ありませんが、みなさんはどうでしたか?

コメント

💋

陰毛に限らずボーボー生えました( 笑 )
脇は元々生えやすくあまり変化ないかな〜と思いますが
腕なんか猿です( *_* )( 笑 )
でも妊娠に変化は出産後落ち着くと言われたのでまだかまだかと待ってます( 笑 )

  • mii

    mii

    あら(*゚∀゚︎)私もそろそろ全身にくるんですかね…💦元々毛深い方なので、お猿さんも夢じゃないですね🙊笑
    早く落ち着いてくれるといいですねヽ(*´^`)ノ自然に抜けるんですかね😂

    • 5月24日
  • 💋

    💋


    抜けるのか薄くなるのか…笑
    私まだボーボーです。笑

    • 5月24日
  • mii

    mii

    プロフィール拝見させていただきましたが、つい先日ご出産されたんですね💗
    おめでとうございます🎉
    今は体調や身体を治すのに一生懸命で、毛は後回しなんですよきっと(*´ω`*)笑

    • 5月24日
  • 💋

    💋


    ありがとうございます😢💗💗
    子宮はもう完璧収縮したみたいです( 笑 )
    もう触れない!!すごい!って言われました( 笑 )
    産後ハゲが来る頃に一緒に抜け落ちてくれ。と願ってます( 笑 )

    • 5月24日
  • mii

    mii

    子宮を収縮するために細胞やらがフル活動してたんですね♡︎(°´ ˘ `°)/
    もう完璧に収縮ってすごい早いですよね!✨

    髪以外の体毛だけ産後ハゲになってほしい!笑

    • 5月24日
  • 💋

    💋


    一気に収縮したので陣痛?またなんか出てくる?って旦那と言ってました🤤

    陰毛がゼロなのは流石にやです( 笑 )

    • 5月24日
  • mii

    mii

    それはそれで辛そうですね😭
    若さゆえの自然治癒力ですね(*´ω`*)✨

    • 5月24日
  • 💋

    💋


    ご飯ほったらかしで横になってました(^ω^)笑笑
    まだ歳以外にも若いとこがあってよかったです…。笑笑

    • 5月24日
  • mii

    mii


    産後はゆっくり過ごさなきゃいけないので、それでいいんです♡︎(°´ ˘ `°)/笑
    歳以外にもって…まだ十分心身共にお若いですよ😂笑 羨ましい限りです◡̈⃝︎⋆︎*

    • 5月24日
  • 💋

    💋


    心身ともに疲れ果てて朽ち果ててます😆✌🏼️
    産後すぐ寝る始末。笑
    ほんと私の体ガタが来てるので変わったらあ、年だわって思います( 笑 )

    • 5月24日
  • mii

    mii

    出産お疲れ様でした(*´ `*)💕
    またいろいろ教えてくださいね👍
    💋さんが歳を感じるにはまだまだ早いですよ🤣……これからですよ〜(/ω\)笑

    • 5月24日
  • 💋

    💋


    足腰が小学生の頃から悪く呼吸器も悪いので笑笑
    年取れば普通に限界だって常に行ってます笑笑

    • 5月24日
  • mii

    mii

    年に関わらずあまり無理されないようにしてくださいね(*´ω`*)

    • 5月24日
  • 💋

    💋


    極力頑張ります(^ω^)

    • 5月24日
  • mii

    mii

    これから子育て大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 5月24日
  • 💋

    💋


    頑張りましょう❤︎

    • 5月24日
deleted user

VIOだけでなくお腹とか動物並みに毛濃いです😂
腕も脇も生えてますが、妊娠中だけなので無視です😶笑
産んだらまたもとにもどりますよ⭐️

  • mii

    mii

    やはり全身の毛が濃くなるのですね!まだまだ初期なのでこれからということですかね…( ˙◊︎˙◞︎)◞︎💦
    出産が違う意味でも待ち遠しくなりますね♪笑

    • 5月24日
なつ

はじめまして!
私も全身脱毛しました!

妊娠すると、脇の毛が急に2、3本
二の腕、背中、胸、お腹、お股、お尻に濃い産毛が生えてきました泣😢

特に背中、お腹、お股が剛毛に😰
せっかく全身脱毛したのにー!
ショックです!!!

  • mii

    mii

    はじめまして(*´ `*)
    言われてみれば脇毛…2、3本生えてきてます😭私もこれから毛深くなっていくのでしょうね(´×ω×`)
    なんだかもったいない気がしてしまいますよね💦もうすぐご出産ですので、抜けるとのコメント頂いたので信じていくしかないですね\( ˆoˆ )/💕

    • 5月24日
  • なつ

    なつ

    やっぱりはえますよね🤣?
    例え妊婦🤰であっても
    つわりがひどくても
    ムダ毛処理は頑張ってます!
    母であっても女性でいたいです!

    抜けなくても、抜いてやります笑♡

    • 5月24日
  • mii

    mii

    生えてました🤣笑
    なつさん!素晴らしい💗女性の鏡です◡̈⃝︎⋆︎*
    私は見えるところと脇だけ、今のところ頑張って処理してますヽ(*´^`)ノ笑

    ほんと、その意地ですよね😂
    毛は昔からコンプレックスだったので、根絶やしにしてやります(*´ `*)笑

    • 5月24日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😊

    頑張らないとジャングルに
    なるので困ります😭😭😭

    • 5月24日
桜花

私も全身脱毛してましたが(まだ途中でしたが)、前より濃くなったと思います( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
妊娠するとホルモンバランスが変わったりして全身脱毛してても毛は濃くなる見たいですよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
私はそれを知ってたのでほんとやーと思ってます(笑)
妊娠終わってからとか、もう妊娠しないだろうなーって時にまた行こうかなと思ってます(*´ω`*)

  • mii

    mii

    私も実はあと1回だけ残っていて…💦
    ホルモンバランスなのですね(´×ω×`)ホルモンさん恐ろしすぎです…😂笑
    私も出産後に気になればもう一度通おうかと思ってます(*´ω`*)

    • 5月24日
にじのママ

陰毛に限らず、毛が濃くなる気はします!
すね毛とかわき毛も(笑)
妊娠中は乳輪の色が濃くなったり、毛が濃くなりますが、出産してしばらくすれば元に戻るかと思います!

でも今までの努力が…😂って感じですね(笑)

  • mii

    mii

    みなさん全身とおっしゃっているので、そのようですね( p′︵‵。)
    乳輪の色は理由もわかるのですが、全身の毛はちょっとやめて…って思っちゃいますね😭
    元に戻ることも楽しみにして、出産まで乗り切りたいと思います♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 5月24日
つぐみ

私はお腹の産毛は濃くなりましたが、腕やスネ、脇は薄くなりました!
人によってそれぞれなんですねー。

  • mii

    mii

    個人差があるみたいですね(*´ `*)お腹の毛は濃くなるとよく聞きますね😊
    参考になりました(*´ω`*)

    • 5月24日
ビアンキ

濃くなったって方が多いですが、私は全体的に薄くなりました
腕、足は全く生えなくなり、アンダーもかなり抜けました😅
お腹は全く生えませんでした!

髪も抜けましたけどね😅

  • mii

    mii

    薄くなった派は初めてですね(*´ `*)これもホルモンバランスによるものですかね💦でも少し羨ましいです😂
    産後は元に戻りましたか???

    • 5月24日
  • ビアンキ

    ビアンキ

    私もビックリでした😅
    腕足は今もほぼ生えてないです
    足が数本細いのがチョロっと出て来た感じですね
    アンダーは生えてきましたが、元よりは少ないかな
    髪は元に戻りました😊パサパサですが💦

    • 5月24日
  • mii

    mii

    髪だけでも元に戻ったみたいで何よりです◡̈⃝︎⋆︎*体毛はそのままで髪にタンパク質が行き渡ってくれるといいですね💕

    • 5月24日
みみ

私はエステで働いてますが、エステでの脱毛ってことは光脱毛ですよね?
光脱毛って妊娠とか関係なく、永久脱毛ではないのでまた生えてきます!
通ってる間薄くするもので、通わなくなるとまた生えて来るものなのです😂
なのでずっと通ってもらうのがエステの脱毛です!
このことを理解してないお客様が多すぎて、、
言わないスタッフが悪いのですが、、

  • mii

    mii

    光脱毛です!…では妊娠発覚前の脱毛時になんらかの原因で抜けなかっただけってことなんですかね?💦
    回答ありがとうございました😊

    • 5月24日
  • みみ

    みみ

    妊娠発覚前の脱毛で抜けなかった毛があるということでしょうか?😂
    毛は毛周期というのがありまして、眠っている毛、出ている毛、抜け落ちてる毛、いろいろ存在しています
    光脱毛で効果を出せるのは今出ている毛のみです
    なので、すべての毛に一気に効果を出せるわけではないんですよ😭
    脱毛後は抜け落ちたり、抜けなかったりで脱毛を繰り返してだんだん薄くするんです!

    • 5月24日
  • mii

    mii

    はい、質問内容通りなんですが…Iラインだけが脱毛できてなくて(´×ω×`)
    その説明は店舗で受けましたが、こんなに極端なのは初めてだったので妊娠と関係あるのかなーと質問させてもらいました。

    • 5月24日
  • みみ

    みみ

    あ!そういうことですね!
    いつもはもっと抜けてたってことですよね?😂
    正直、Iラインって、ほんとにデリケートなところで、当てるスタッフによって抜け具合は違ってくるところなんです
    お店では言えないですが、私たちスタッフの中でも当てる範囲は適当だったりします
    マニュアルはありますがその通りに全員同じようには施術できません
    なのでIライン抜けない、全然変わってないっていうクレームはしょっちゅうです😂
    ちなみに4月からIラインの当てる範囲を狭めた全国チェーンのお店もあります!
    妊娠中はホルモンの影響とかありますが、脱毛したのは妊娠に気づいてない時期のまだ初期の段階ですし妊娠の影響ではないように思えます!

    • 5月24日
  • mii

    mii

    そういうことですね(*´ `*)
    ご丁寧にありがとうございます😊
    参考になりました!

    • 5月24日
AsU⋈ *。

私もvioほぼ完了してたのに今はふさふさです( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
脇まで生えてきました( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
お金かけたのに何か切ないですよね笑
猿の気分です。
お腹とかも生えてきて気になるから処理したらチクチクしてます( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
ひざ下とかは無毛のままなんですけど、胴体に近い所が濃くなってる疑惑です(∩´﹏`∩)

  • mii

    mii

    同じですね( p′︵‵。)💦
    結婚・妊娠したら通いにくいし…と思って始めたのに…ほんとに切ないですよね😩笑
    結婚式も控えてるのでショックが大きくて😭笑
    私も処理したらチクチクしたので放置気味です(*゚∀゚︎)
    赤ちゃんを守る本能なんですかね?毛なんかで守れないと思っちゃいますが( ⑅˃̵o˂̵⑅ )笑

    • 5月24日
ゆんゆん

足も陰毛も全体的に濃くなりました(>_<)
妊娠中は仕方ないみたいですよ!

  • mii

    mii

    そうなんですね(*´ω`*)
    ホルモンバランスとか本能的なやつですかね😂ありがとうございました✨

    • 5月24日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    みたいですよー!乳首も産まれたての赤ちゃんは目が悪いから認識しやすいように黒くなるみたいです…

    • 5月24日
  • mii

    mii

    乳首の説はなんとなく理解できますよね😊
    赤ちゃんのためって乗り越えるしかないですね!

    • 5月24日
久しぶりのママリ

わたしも全身脱毛してました・・・!
まだ途中でしたがほぼ完了するかしないか
の所で妊娠してしまい・・・お腹周りと胸、背中はボーボーになりました😂(笑)

ただ妊娠して日がたつにつれて足の毛はほぼつなくなりツルツルです。腕も細い毛で脇は皆さんが仰る通り2.3本生えてます😂💧

  • mii

    mii

    同じような状況だったんですね!
    そして見事にボーボーとは\( ˆoˆ )/やはりホルモンバランスですね💦

    脚の毛はあまり濃くならない説がよく見られますね😊なぜだろう(*´ω`*)笑
    参考になるお話ありがとうございました💕

    • 5月24日