※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

28週の検診で赤ちゃんの重さ1050g。先生はお腹の大きさが小さいと指摘。2週前860g、自身の体重も減少。他の方の経験を知りたい。

さっき28w0dの検診に行ってきたのですが、赤ちゃんの重さが1050グラムしかありませんでした(´•_•`)先生には頭の大きさは何も言われませんでしたが、"お腹の大きさが小さいね"っと言われました。
2週間前の検診では860グラムでした。
私自身の体重は2週間前より400グラムほど少なくなっていました。
同じような週のときみなさんはどうでしたか( ˃ ˂ ; )?

コメント

deleted user

あと2日で28週です!
昨日検診行きましたが、私は逆に大きすぎて1300gぐらいあって、問題ない範囲だけどでかめだねーと笑って言われました(笑)
先生から問題あれば何かしらそういったことを言われると思うので、特に注意されてなければストレス感じないよう、バランスとって食事するのが第一かと思います!

  • ★

    1300グラムですか(° o°)!おっきいですね♥︎あまりストレスかからないようにとバランスのとれた食事を摂るように心がけます\♡/

    • 5月24日
chika☺︎

小さいねって気にするようなこと言わないで欲しいですよね💦
私は28週で900g、31週で1400gと小さめです。
でも、エコーでの計測は正確じゃないし、前回より育ってるならそこまで気にしなくて大丈夫だと思います!
本当に小さければ管理入院になると思いますし!
小さく産んで大きく育てようが私の合言葉です笑

  • ★

    ほんとに言わないでほしいです(´•_•`)わたし的に元気に生まれてきてくれさえすればいいんですけどね。
    そおですね!小さく産んで大きく育てよう!!

    • 5月24日
s

わたしのこも小さくて、お腹周りが細いね〜って言われてました!産まれてきてもやっぱりスレンダーでした(笑)
赤ちゃんてお腹ぽっこりなイメージですが細かったです😂
むしろ小さい方が産みやすいんじゃないかなと思いました!!プラスにとらえましょう😊

  • ★

    そおなんです!友達がわたしと同じ週数のときはお腹が大きかったのにわたしは全然です(´•_•`)次の検診でエコー専門の先生なので正確にみてもらえるかなって思ってます😳

    • 5月24日
ぽとふ

妊娠中ずっと赤ちゃん小さめだね〜と言われてました😓
でも大人も大きい人小さい人いるしその子なりに成長してれば大丈夫とも言われて気持ちが救われました☺️
赤ちゃん大きくするのに果物がいいと聞いて毎日果物食べてました!笑

生まれる前日にエコーで2100gくらいで低体重児になると言われたのですが、生まれてきた時2700g以上ありました!
エコーだと結構誤差もありますよ!

  • ★

    2週間前の診察で胎児小さめと母子手帳に書かれていて心配していたら今回も小さめということで本当に心配になりました(´•_•`)
    そうですね、人それぞれありますもんね!赤ちゃんもその子それぞれですよね!!果物いっぱい摂るようにしてみます🍓

    そんなに誤差があったんですね!!(° o°)!

    • 5月24日
  • ぽとふ

    ぽとふ

    妊娠後期の頃、1日に産科の先生と助産師さんに別々でエコーしてもらった時も300gほど差がありました! エコーをする人によっても全然違うみたいです!

    • 5月24日
a0419

29週までビックベイビーが生まれそうだねっていわれてたけど2700gしかなかったのであまり気にする必要は無いですよ!
つわりが酷く私も体重は減ってたけど


25週から浮腫が凄くてすごく増えました

  • ★

    やっぱりエコーは誤差が結構出るんですね(° o°)!

    • 5月24日
るみ

私は昨日27w6bでの健診でした!推定1010gと言われましたが、あくまでも推定なのでそんなにきにする必要ないと思います😅個人さあるのは当然だし、なんなら小さく産まれてでっかく育てばいいかなと思うくらい😁二週間前には750gといわれてます!
私のお腹は現在80,5センチですが、五ミリしか腹回り増えてません。先生の言葉って、結構気になりますよね😅

  • ★

    同じくらいですね(´•_•`)そおですよね!他の方も結構な誤差があったとおっしゃいますしあまり気にしないようにします!!
    先生の言葉なのでものすごく気にしてしまいます😫

    • 5月24日
いーちゃんママ💜

私も今日で28w0dです😊💗

先ほどの検診で1100gでした✨
ちっちゃめだけど何処も問題ないと言われました!

◡̈*♪

28w0dの健診で1030gでした!
今でも小さめと言われ続けてますが、
よく動くし元気なので
大丈夫だと信じてます!(笑)

💃DJシーナ🎧

小さめなんですか?
私2週間前の26wで900gぐらいね先生に「次1キロ行ってればいいね」って言われました💡
本当にヤバかったら違う検査とか病院紹介されますし👍
全く気にすることじゃないと思いますよ☀

deleted user

私も今日で28週です!
二週間前の検診で850ほどでしたよ( ¨̮ )
明日が検診なのでどれだけおおきくなっているのか楽しみです💓
周りより少し小さいのかな??心配な所はありますが赤ちゃんは頑張っているはず!お互い気長に成長待ちましょう😚

ぽてママ

私も28週0日です!
検診で1044㌘で 標準ぎりぎりだけど小さめと言われましたよ~
少し気にしてしまいますよね
(゚A゚)
胎動は、しっかりあるので
まだ、よいですが。
お互い 元気な赤ちゃんを
産みましょうね(^ω^)