※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eまま╰(‘ω’ )╯
子育て・グッズ

生後2、3ヶ月の完ミの赤ちゃんについて、1日何回何mlずつあげていますか?赤ちゃんの体重も教えてください。

生後2、3ヶ月で完ミの方!1日何回何mlずつ
あげていますか?ε٩(ºωº)۶з
赤ちゃんの体重も教えてください(灬ºωº灬)♡

コメント

はーちゃん(^ω^)

1日7回140mlです\(^o^)/

5170グラムです。

はーちゃん(^ω^)

足りない時は泣きますが、いつも、満腹になると、自分で離しますね💦

あんまりにもギャン泣きすれば、ミルクをあげますが、そんなに泣いてない時はあやしてみたり、オムツ替えると、泣き止みます。

うちの子はあまり泣かない方なので、なんとも、言えないです。


体重はうちの子は増え辛いので、
ミルクは飲みたい分、飲ませていいと医師に言われてます。

Ukimenaka

5,400gで、1日6回160あげてます!
でも最近100前後で飲まなくなったり…飲みにむらが出てきたように思います。
体重はちゃんと増えているのでこんなもんなのかなぁと思ってます(・・;)

Eまま╰(‘ω’ )╯

足りないと泣いたり、3時間あけずに欲しがったりしますか?。゚(゚^o^゚)゚。

Eまま╰(‘ω’ )╯

3時間あけずに欲しがったりしますか?
最近量多いかなと心配してて、、

あげすぎだと
肥満なったりしますよね?:(´◦ω◦`):

Eまま╰(‘ω’ )╯

うちの子はまだ反射で
飲ませたら全部飲んでしまいます:(´◦ω◦`):

気分転換しても泣いちゃってるので
やはり足りてないのかな(。•́︿•̀。)


うちも早産で小さいのと混合なんで
今のところ体重や飲む量に
注意は受けてませんが
これから完ミにしたらどうなるか心配です(╥ω╥`)

Ukimenaka

返信ありがとうございます♡
たまに3時間あけずに欲しがるときありますが最近はほぼほぼ毎回3時間〜4時間空くようになりました!
量も前は反射的に飲み干してたのが、最近はお腹いっぱいになるといらないってなるようになったので、飲むだけ飲ませてます。たまに余ってもったいないなぁって思うけど、捨てちゃいます。

Ukimenaka

あ、先ほどのコメントをした者です。名前は前はみくあかねでした(笑)変えてみました!

Eまま╰(‘ω’ )╯

うちの子は早産で成長が1ヶ月遅れてくるといわれてるので
まだお腹いっぱいだと飲まない!てのができなくて(´Д`;)