※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama♡
妊娠・出産

5ヶ月に入り、貧血が多発しています。葉酸サプリを飲んでいるが、一緒に摂れる鉄分サプリがなく困っています。現在の葉酸サプリに合わせて摂れる鉄分サプリを教えてください。頭痛と貧血で眠れません。

5ヶ月に入り、貧血が多々起きるようになりました😣
葉酸サプリを飲んでるので、
一緒に飲みやすい鉄分サプリがなくて
困ってます😣😣
葉酸サプリは変えたくないので、
今飲んでる葉酸サプリに合わせて摂れる鉄分ものあれば
教えてくださいm(._.)m

頭痛と貧血で寝れません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

deleted user

病院で相談して鉄剤を処方してもらってください(><)
サプリ同士の合う合わないありますよ😅

deleted user

はじめまして◡̈⃝⋆*

質問なのですが、もともと貧血持ちでしょうか?

妊娠中は血液を通し
赤ちゃんに栄養を与えなければならないので
妊婦さんは貧血になりやすくなります🐥

妊娠前より貧血の方だと
主治医に相談して鉄剤を処方してもらうことが
一般的のようです💡

自分たちで出来ることとして言えば
サプリメントも一つの策ですが
納豆やほうれん草、小松菜など食事面でも摂取してみると良いのですね✨
私は便秘もあったので鉄を含む飲むヨーグルトを2日に1回飲んでました✨

お腹の赤ちゃんの成長に伴って
お母さんも様々なトラブルが
ありますが、一緒に成長していきましょうね💓

  • miimama♡

    miimama♡


    元々貧血持ちではなかったので、
    最近クラクラすることが多くて、
    うーんと思ってたら
    貧血になってました💦💦

    赤ちゃんも順調に成長してくれてるので、
    仕方ないことなのかな?と思ったのですが
    起きてるのも辛くてずっと寝てます(>_<)

    辛いことに野菜とかがかなり苦手なので、
    サプリメントで補強しないとと思ってまして💦💦

    鉄分を含む、
    飲むヨーグルトは鉄っぽい味はしますか?
    以前食べてたタブレットが
    すごく鉄〜という感じが強くて
    そこから苦手になってしまい😣😣

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💡
    妊娠後の貧血であれば、健診で
    採血もあるので必要時に
    鉄剤が処方されるかと思います!

    妊娠中の貧血は赤ちゃんの成長のためですが、
    万が一の時に備えて
    改善しておきたいですね!

    医師にも症状について
    伝えてみてください✨

    飲むヨーグルトはコンビニで売っていたプルーン味のものと、
    ブルガリアヨーグルトの飲むヨーグルトの鉄分配合のものを飲んでいましたが
    どちらも鉄っぽさは感じませんでしたよ🙌

    気軽に鉄分を摂取できるので
    オススメです!

    • 5月24日
micni

豊潤サジーオススメですよ!
鉄分葉酸など妊娠中に必要な栄養素がたくさん含まれている飲み物です!
サイトに妊婦さんや、子どもにもオススメされている飲み物なのでいいですよ〜!
続けると特典プレゼントも貰えるのでお得感もあります(^^)!
そのままだと私は飲みにくかったので、オレンジジュース🍊で割って飲んでます!
ネットで検索してみてください(^^)!

  • miimama♡

    miimama♡


    ジュースで割ると
    そのもの自体の味は感じませんか(>_<)??
    鉄〜て感じの味が苦手でして💦💦

    • 5月24日
  • micni

    micni

    少し風味はあるかもですが、オレンジジュースの味になるので大丈夫ですよ!
    濃厚に作られてるサジーなので、鉄の味というより、酸味のある飲み物ですよ(^^)!

    • 5月24日
  • micni

    micni

    初回お試し価格でお得に試せるので一度飲んでみるといいかもです(^^)
    サイトのを貼り付けてみたんですが、ここでみれるかなー?

    https://cp.finess.jp/sp_j001_n_t1_t_1?utm_source=finess&utm_medium=owned_media&utm_content=641&utm_campaign=%E3%82%B5%E3%82%B8%E3%83%BC

    • 5月24日
りんご

私は鉄分の入ったウエハース食べてました!
でも貧血とかが酷いようなら病院で処方してもらったほうがいいかもですね😣

ともちん

私も前回の検診で貧血と言われ、お薬処方してもらいましたよー。
元々飲んでたサプリは葉酸とカルシウム。
鉄分はウエハース・チーズ・ドリンク剤で、摂取していたつもりだったのですが、自分では気付かないうちに貧血になってました(笑)
皆様のコメントにもあるように、病院でご相談されるのがベストだと思います。

お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね♪