※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

歯みがきのタイミングについて相談です。現在3本の歯が生えており、もうすぐ2本が生えそうです。食後にガーゼで拭いて歯ブラシを使っています。いつから歯みがきを始めればいいでしょうか。

歯みがきについてです。

現在歯が3本はえていて、もうすぐはえそうな歯が2本あります。
今は食後ガーゼで拭いて噛む歯ブラシをハムハムさせてます。
いつ頃からちゃんと歯みがきをしてあげたらいいんでしょうか。

コメント

kumata

こんにちは!
今、全く同じ状況です!

うちはもう歯磨きしてあげています。
離乳食がもらえると勘違いするのか歯磨き近づけると自分から口を開けてくれます。笑

そのままおとなしく歯磨きされているので、ちぃさんのお子さんも大丈夫だと思います。

歯ブラシには早めに慣れされた方があとから楽みたいです(^^)

うちの子は歯が生えるのが
早くて離乳食とかもまだな
時は歯磨きシートでふいて
ました(^O^)
離乳食の食べがすごく
悪かったので食べるように
なってきてから歯磨きするように
なりましたよ(^O^)

(*☻-☻*)

もう歯みがきしてあげてるんですね‼︎うちの子は仰向けで置かれるのが嫌いなのでうまく歯みがき出来るか心配です(T^T)

無理にやると歯みがき嫌いになっちゃうし…でも少しずつご機嫌な時にチャレンジしたいと思います。

ありがとうございます。

(*☻-☻*)

離乳食は比較的ちゃんと食べてくれる方だと思います。
食べるのでもう歯みがきした方が良い感じですね。
ありがとうございます。

さつFam.

同じの使ってます!

うちはそれに仕上げ用がセットになっているのを持っていて、まず噛む歯ブラシでカミカミさせた後、磨きジェルをつけた仕上げ用歯ブラシでコシコシしてます。

うちの子も仰向けを嫌がるのでなかなか上手くできませんが、少しずつ慣らしていこうと思ってます。

(*☻-☻*)

同じの使ってるんですね。

うちも仕上げ用があった気がします‼︎やっぱ仰向け嫌がりますよね💦💦お互い歯磨き頑張りましょうね😊