※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

1歳5カ月の息子の口臭について、歯磨き粉の使用時期やおすすめを知りたいです。

1歳5カ月の息子を育ててます。上の歯が3本、下の歯が2本生えているのですが寝起き口の中が臭います。魚というかなんというかとりあえず臭いんです。夜歯磨きをさせて寝かせてます。そろそろ歯磨き粉を使った方がいいのかな?と思い薬局でみるものの1歳6カ月頃から記載されていたのでまだいらないのかなと…。皆さんのお子さんは歯磨き粉使ってますか?またおすすめありましたら教えてください。

コメント

ハルまま

歯磨き粉は使ってないけど、歯磨きジェルを使ってます♪

りつき

フッ素入りのジェルなど使ってましたがうがいが出来れば歯磨き粉使ってもいいかと思いますが、まだ必要ないかなとも思います。
うちは、いまだに歯磨き粉してません❗️自分で磨かせて仕上げ磨きしてあげてます‼️虫歯は今のところありません✨でも、朝、口臭いです笑子供ってみんなそうじゃないかなと思いますが❗️大人も乾燥や口呼吸で、臭いときあるのと一緒だと思うので気になるようなら小児歯科があるとこへ検診やフッ素塗りに行って見たらいいかなと思います😊✨

mami26

元歯科助手です❤︎
うちはまだ歯磨き粉は使ってません。
一度虫歯がないかみてもらった方が安心するかもしれないですね👍
まだ嗽ができないのでキシリトールを飲み込みすぎるとお腹がゆるくなるので気をつけてあげてくださいね👍