※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ🔰
子育て・グッズ

上の歯2本完全に生えていて、下の歯は1本生えかけ、合計3本の歯なら歯の…

上の歯2本完全に生えていて、下の歯は1本生えかけ、合計3本の歯なら歯のケアどうしますか?
歯磨きシートより歯ブラシのほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

下の歯が半分くらい生えた頃(上の歯はまだ)から歯ブラシ使ってます!

  • ととろ🔰

    ととろ🔰

    コメントありがとうございます!
    嫌がる場合も構わず磨いてましたか?

    • 6時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分で歯ブラシ持たせてやるのは嫌がったことなかったです💦
    仕上げ磨きは時々嫌がりますが、仕上げ磨きのほうが大事なので、長引かないようにギュッと抑えてサッと磨いてます😂

    YouTubeで歯磨き関連の動画見せまくってました(笑)

    • 6時間前
  • ととろ🔰

    ととろ🔰

    歯磨き嫌がらないの素晴らしいですね!YouTube見てみます!

    • 6時間前
はじめてのママリ

3本生えてたら歯ブラシでもいいと思います🦷🪥✨
娘も9ヶ月頃から歯ブラシ持たせて、歯磨き嫌にならないように慣れさせてました!
舌とかは嫌がって磨けなくて気になるのでシートやお風呂の時に拭いてます🛁*。

  • ととろ🔰

    ととろ🔰

    皆さん自分で持ってできるんですね😳ダメ元でうちも持たせてみます!

    • 6時間前