※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

39週の初産婦が、おりものに血が混じった状態で心配しています。おしるしでしょうか?出産が遅れていると感じ焦りを感じています。

現在39w0dの妊婦です。初産です。
昨日、健診に行き頭は降りてきてるけど子宮口は閉まってるね〜と言われました。

さっきトイレにて排尿後流すときにふと便器の中をみるとおりものに混じった赤い血のようなものがういてました。
これはおしるしなのでしょうか???
ペーパーで拭いたときには血はついてませんでした!

初産は遅れるっていうけど、、予定日近いまわりの妊婦さんたちどんどん出産してて、赤ちゃんのタイミング待つしかないなと思いつつ、ちょっと焦ってます(T_T)

コメント

ははは

おしるしですね(^ ^)
もうすぐですね!!私は一人目2週間早かったので、早くなるかもですよね(^ ^)
頑張りましょう!!(^ ^)

• りな

りな

返信ありがとうございます😊
    おしるしなんですね!わたしもついにこのときが!!ってドキドキしてきました!
    頑張ります!!

• 5月23日
  • ははは

ははは

私も毎日ハラハラしてます!
    頑張りましょうね(^ ^)ご飯とか程よく食べといたほうがいいですよー(^ ^)

• 5月23日
さきいか

おしるしかもしれないですね!

あたしは41w1dでやっと赤ちゃんに会えました(>_<)
予定日過ぎて少し焦りましたが
赤ちゃんがでてきたいときに
でてきてくれると思います(*^^*)

• りな

りな

返信ありがとうございます!

おしるしだったら嬉しいな〜(ノ_<)
    焦らず赤ちゃんのタイミングを待つことにします(*^-^*)

• 5月23日
あすかるびー

こんばんは!
私も娘が生まれる前の健診で子宮口が硬く、予定日には生まれないねと言われ、余裕な感じでいましたが健診あとトイレへ行くとおりものに血が混じっていて、内診の時の出血かな?と思ってましたが。
予定日の夜中に陣痛が起こり、その日に生みました。そのおりものがおしるしだったんだと感じています♡
おしるしの可能性もあるかもですね。おしるし出た時は本当にいつも以上に不安と焦りしかありませんでしたが、陣痛きたらもうこの気持ちとかどっか行きました笑。
頑張ってくださいね!もう頑張れって聞き飽きてるかもしれませんが。赤ちゃんに出会えたらそんな気持ち忘れます!

• りな

りな

わ〜そうだったんですね!
    わたしも昨日の内診後出血ありました🙄!
    おしるしだったらいよいよですね!ドキドキします。出産頑張ります!!

• 5月23日
えすかるごん

焦ると余計よくないですよ^_^
私は39w2dでしたが、生まれる当日まで自覚症状なしでした(^^;
おしるしからすぐの人もいれば、何日もかかる人がいるらしいので、そろそろかなー?って声を掛けてあげてください^_^

• りな

りな

そうだったんですね🙄

わたしも頻繁にお腹張るくらいで、腰痛・恥骨痛等痛みもなにもなくほんとに陣痛くるの?!大丈夫?!って感じで…

声かけてゆっくり待つことにします(*^-^*)

• 5月23日
mami26

39w3dです❤︎
私は逆で、今日の検診で「子宮口は2.5cm開いてきてるけど頭がものすごく上だね」
って言われました😅
一人目も41w3dに入院して促進剤で生んでます💧

内診グリグリされましたか??
私は2w前に内診グリグリしてもらい茶折が混じってたもののその後何もなく、今もお腹ですくすく成長してます😅

お互い焦っても仕方ないのでのんびり待ちましょう😝👍

• りな

りな

見事に逆ですね!😂
    昨日グリグリされました!昨日は少し出血あったけど、今日 日中は全然なんにもなく〜でした

ゆっくりのんびり待ちましょ〜👶🏻

• 5月24日
ぶるちゃん

私も先ほどトイレをしてナプキンはなんもないけど拭いたらペーパーにおしるしが!!
まもなくですかね、😭💕

• りな

りな

同じですね!💗きっともうすぐですね🙌🏻
    その時までゆっくり待ちましょ〜(ノ_<)

• 5月24日