

あーぷん
北区西古松にある、
おおのあかちゃんこどもクリニックいいですよ〜🌿小児科です!
待合室が無く、診察室で待たせてくれるので他のお子さんと接触がなく過ごせます❣️
ネットで順番予約もできます!
個室で待てるので、座ってじっとしといてって言わなくていいのがいいです😭🧡
先生も優しくてわかりやすく説明してくれます!

3猛獣ママ
どのあたりに住まれるかで変わりますが
小児科:江口小児科、先生も色々きちんと説明してくれるし、分からないことは聞けばハキハキ教えてくれる。症状が同じであれば親も診てくれる。受診後説明の際は、子供を連れてマンツーマンで説明を聞ける。
耳鼻咽喉科:どうまえ耳鼻咽喉科、院内処方で完結する。先生も同上の通り、説明をきちんとしてくれる。必要あればアレルギー検査もしてくれる。受付の方も優しい。
操山みみはなのどクリニック、待合室に子供の遊びスペースや、畳スペースがある。先生の説明も分かりやすく、ハキハキしている。診察終了後は子供を先に吸引スペースに連れて行ってくれて、説明を聞ける。診察終了後、吸引があった子は1人1つ好きなおもちゃを選んで貰える。
どちらも、先生は怒ったり叱ったりはありません!
コメント