※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとはる
家族・旦那

妊娠3ヶ月のプレママです。この度、夫が浮気していたような文章を見つけ…

妊娠3ヶ月のプレママです。

この度、夫が浮気していたような文章を見つけてしまいました。
一昨日、部屋にこもって何かして居たのですがドアを開けようとしたら鍵がかかっていました。その時はなんとも思わず、昨日ふと思い出して彼の部屋に入りパソコンの履歴を見てみました。AVとか見ていたのかなーと思ったのですが、そのような履歴は全くなかったです。
しかし、「秘密」とつけられた題名のフォルダがあったので興味本意で開けてしまいました。そこに、他の誰か(女性の名前)に宛てたラブレターのようなものを見つけてしまいました。
最初は笑いながら読んでしまったのですが、よくよく見たらあたしと付き合っていた期間中に書かれていた文章でした。

付き合って居るときに気付けなかった自分が悔しくて情けないのですが、今のところ別れる気はないです。その文章には「(その彼女が話があると言って)そう言われたときすごく嫌だったし、聞きたくなかった。」「〇〇が好き、これからもずっと。」や「(自分に)彼女がいるのに。」等の記載もありあたしと同時平行だっただろうということでもやもやしています。実際に行為等はしていないような文面だったのですが、本気だっただろうと思いました。パソコンのワードで書いてあったので、本人に渡したようには思えませんが、浮気していた証拠がいつまでも残っていて、先週飲みにその内容を読んでいたにも関わらず消さなかった彼の意図も聞いていないのでわかりません。一応、色々考えて気持ちの整理のために書き残しただけとも考えました。

この件に関して、触れない方が良いのか、触れるべきなのかも悩んでいます。

まだ安定期ではないため、あまりストレスを溜めたくないのですが皆さんだったらどうするかご意見頂きたいなぁと思い投稿しました。

コメント

触れないで我慢できない性格でしたら聞いて吹っ切れるのなら聞いてみてはどうですか?
私なら我慢するかもしれません‥。
現在に至るまで何か関係があって続いてるなら証拠集め始めますが、付き合ってる時の浮気なら気がつけなかった自分もなーって思いますし、ムカつくけど、見てしまった運が悪かったんだな。とどうにかして気持ちを落ち着けるかもしれません‥。

• さとはる

さとはる

今は少し落ち着いているので、聞かなくても良いかなーと思っています。こういう経験もまぁそうそうないとは思いますが沢山の方の意見が聞いてみたくて投稿しました。相手の名前が仮名で彼自身も仮名で呼び合っていた記載があり、現在も関係があるかは不明です。

答えていただいてありがとうございます。

• 5月23日
ユキmama

すみません。浮気というより旦那さんの妄想かな?と思ってしまいました。
実際にそんな人がいたとして、付き合ってた時の事なので、その後旦那さんが、結婚を決めたのは、しーずーさんですし、その時点で過去の人になってますよね。

私なら、気になることは全て聞いてしまうので、プリントアウトしてから、本人に聞いて、しらばっくれたら、プリントアウトを見せるか朗読するかします。そして、付き合ってる時だけで、今はない事、今後もない事を約束して終わりにすると思います。
大切なのは、2人の今後なので、生活がギクシャクしないのがいいと思います。

• さとはる

さとはる

妄想かなーとも思うこともありますが、これはまぁ本人に確認しないとわからないですよね?(笑)

今は聞く気がないですが、今後何かあるとぽろっと聞くとは思います。

最後の一文身に染みました。ありがとうございます。

• 5月23日
ひーさんm

秘密、という題名の泥沼恋愛小説を書いてるのかもしれませんよ(笑)

気になるのでしたら、
こないだパソコン借りたんだけど、秘密って何あのフォルダ(笑)怪しすぎるんだけど?
くらいのジャブをいれてみてはどうでしょう?

• さとはる

さとはる

それも考えて居たのですが、文章の中に実名もあり、そうとは考えにくかったです。

パソコンは自分用にもう一台あるので借りることはまずないので切り出しかたが勝手にみた事しかないんです(´Д`)
    ジャブ軽く入れられたらいいですが…。

• 5月23日
ぷしゅ

すみません、
部屋に鍵があるのが
驚いちゃいました!( ゜o゜)

ご主人、なにか小説でも
書いてたんじゃないですか?

• さとはる

さとはる

あたしも初めて知りました(笑)ドアはほぼ開放した状態だったので。

実名があったので、小説ではないと思います。悲しいことながら。

• 5月23日
  • ぷしゅ

ぷしゅ

実名の小説ですょー、きっと!
    だって、秘密ってタイトルがなんか恋愛小説っぽくって( ゜o゜)浮気なら隠しますよ!
    ノータイトル!なはずです!

• 5月24日
  • さとはる

さとはる

小説…。あまりにも実在する場所を使って小説書くかなーと疑問です(笑)

浮気と思ってなかったら、と考えてもみました。そっちのがいらいらしちゃいますけど(笑)

• 5月24日
はんちゃん

嫌ですね、、
PCは見て良いものなのでしょうか?
見て良い前提なら妄想とかかもしれないけど実名でてるんですもんね、、

こっそり見てるなら写メ撮って消すかもしれません。
それでまた書いてたらアウトですね、、

男の人って引きづる人多い様な気がします。
私はもしも元カノ関係のものを見つけたら怒るかなぁ。
PCの写真フォルダに悪気なく元カノとの写真いっぱい入ってると思います。笑

もしも何かのタイミングで出てきたらキレます。笑

• さとはる

さとはる

常にオープンで鍵もつけずに付き合っているときから使わせてもらうこともあったので見ても問題ないないものだと思っていました。仮名をつけたり、実名を出していたりで気持ちの整理のために書いたとも考えられるのですが、なぜ消さなかったのか不明です(笑)

写真は一応撮りました。
    しかし、その文章を開いたのが先週で2回目で久々らしく1回書いて2年振りに開いたようでした。

昨日からあまり目を合わさず過ごしているので機嫌が悪いことは伝わってはいると思いますがなにも言ってこないので、このまま放置で良いかなーとも思っています。

• 5月24日