※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
妊活

明日の人工受精について、排卵タイミングが心配です。排卵日が23日だと思いますが、24時間後に排卵してしまった場合、12時間後のAIHで間に合うでしょうか?卵の寿命が24時間なら可能性はあるのでしょうか?去年の夏に妊娠したものの稽留流産を経験し、妊活が長期間続いています。結果を出したいです。

明日人工受精です。
人工受精のタイミングについて疑問を持ったので質問です。

5/22 10:00病院にて23mm。排卵チェッカー陰性。
18:00に2回目の排卵チェッカー陰性。
20:00にもう一度病院行ってHCG。
5/249:00AIHの予定。

タイミングをドンピシャに36時間後に設定しているのだとは思うのですが、23日が排卵日な気がしてならないのです。

24時間~36時間以内に排卵なのはわかるのですがもし24時間くらいに排卵してしまったとしたら23日なので手遅れでは…(T^T)仮にそうだったとしても12時間後のAIHで間に合うのでしょうか?卵の寿命24時間ということは排卵後でも可能性あるのでしょうか?

去年の夏7月のAIHで一回目で妊娠しましたが、8月に稽留流産。生理が半年以上来なくなって、妊活が再開出来ず気がつけばもう10ヶ月も経過していて...妊活も2年とちょうど半年。結果を出したいです。

コメント

こんばんは✨

娘を人工授精にて授かってますが排卵後の人工授精でしたよ😉❤️

• pippi

pippi

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!!希望が...✨AIH当日にエコーで見て排卵済みって言われてそれでもAIH行った感じですか?すいません。

• 5月23日

退会ユーザー

そうですよー😉❤️
    排卵直後やね✨
    タイミングいい感じやね🎵って言われて私も排卵後やし無理やん遅いやろ😫😫って思ってましたが無事妊娠してました♥️♥️

うちの病院では排卵直後が1番タイミング的にはオススメって言ってました😊

排卵前と後でそこまで妊娠率変わらないらしいです✨

• 5月23日
  • pippi

pippi

え〜そうなんですね!!💕
    今日1日検索魔でもう病気になりそうでしたがすごく安心しましたm(_ _)m実体験のお話なので参考にすごくなりました🙌ありがとうございます☺️

• 5月23日

退会ユーザー

わかりますわかります😫💦
    私もいっつも検索魔になってます笑

お役に建てたなら良かったです😊❤️

明日に向けてゆっくり休んでくださいね♥️

ゆったりした気持ちで頑張ってくださいね♥️

ちなみに私は今日人工授精してきました😉

お互い授かれるといいですね♥️

• 5月23日

こんばんは✨
私も二人とも排卵後の人工授精で授かりましたよ✨
排卵前後24時間なら人工授精の成績は変わりないって先生が言ってたので、例え排卵が早くて23日9時に排卵してたとしても翌日朝の人工授精で間に合うと思います!

• pippi

pippi

不安な気持ちが和らぎました😭✨
    ありがとうございますm(_ _)m
    コメントありがとうございました☺️

• 5月23日
ゆき(o^^o)

タイミングは取らなかったんですか?

• pippi

pippi

タイミングは21日夜と本日23日朝に保険で行いましたが、本日のタイミングは夫がちょっとダメで。。あとフーナー検査が先月不良だったので人工受精にかけています。

• 5月23日