※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにベビー枕を使っても頭の形は戻りますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが
新生児の頃ベビー枕は必要ないと書いてある
サイトをみてずっといままで
枕を使っていなかったのですが
今日またみてみたら3ヶ月ぐらいから使った方がいいと
書いてありました(>_<)

絶壁になってきていてあちゃーって感じなのですが
今からベビー枕を使うようにしてもちゃんと
頭の形戻りますか?(>_<)

コメント

☆まめお☆

うちは、ベビー枕は使わなかったです!
むしろ使うことさえ知らず、、、
向き癖も直さずでした💦

でも頭は丸いまんまです😂💗
使っても絶壁が直ることは無い気がします💦

ハルりおん

いまだに枕使わないです( ´∀`)けど絶壁直って普通ですよ(^^)
赤ちゃんは頭の骨が柔らかいのできっと治りますよ(^^)

hoshiko

うちもベビー枕は使わず、ずっとフェイスタオルを3回ぐらい折って枕みたいなのにしてました。

あまり同じ向きばかりだったら反対を向けながら寝かせていたら頭の形はきれいになりましたよ!

とんがりボーイ

赤ちゃんの頭は柔らかいので、多少は丸くなりますよ!
吸引分娩で最初はとんがった頭でしたが少しずつは丸くなってきてます(^^)
あとは髪の毛がたくさん生えてくると気にならなくなってきますよ♪

y..

うちは3カ月くらいまでつかってましたが最近寝ていても寝返りをするようになったので万が一まくらで鼻口をふさいでしまったら、、、とつかっていません´д` ;

枕使っていても若干絶壁ですww
もう戻らないよ!と旦那の母にいわれたしたw

ねるときだけではなくおきてるときも頻繁にころがしたほうがいんだよって3カ月くらいのときにいわれたのですがもうおそかったです。笑

うにこ

寝汗対策にフェイスタオルを枕のようにしていた程度ですが、向きグセはあったものの頭の形には影響なく、まん丸キレイですよ!

GINA

頭の形はわからないですが、ドーナツ枕のおかげで後ろに出来たハゲが治りました💖枕おすすめです💖

にゃこたん

仰向け、左、右で交互に寝させるといいと聞いてなるべくそうするようにしてますがいまのところまん丸ですよ^o^