※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち1224
妊娠・出産

現在10w2dで、悪阻で入院中。食事もままならず不安。アドバイスを求めています。

現在10w2dです。
旦那に無理を言い仕事を休んでもらい18日から入院してます。
最初は絶飲食で点滴4本(2L)入れてます。
昨日から水分はOKと言うことで今日麦茶を旦那に買ってきてもらい少し(50cc以下)飲みましたが入院中1度も吐かなかったのについに吐いてしました😭
旦那の仕事の関係で木曜日には退院なのに不安で仕方ないです💦
旦那は1人目は入院しなかったから甘えてると思っている部分もあるみたいですが正直体重の下がり方やえらさも今回の方がはるかに辛いです😭 
よだれ痰つわりもあり悪阻の酷さから動けず筋肉も落ちて体力も無くなりました😥
このまま悪阻を乗りきれるか不安で泣きそうです…

早く美味しく食事がしたいです😭

重症妊娠悪阻だった方どう乗りきりましたか?アドバイス下さい😭

コメント

むー

わたしも、重症妊娠悪阻で2度入院しました。
あっという間に6キロも痩せてしまい一日10回くらいは吐いてました、、
病院では数日間絶食でその後は食事が出てきましたが、食べて吐いての繰り返しで精神的にもきつかったです。。
20wくらいまでは気持ち悪さが取れなかったですがその後は食欲も戻り普段通り食べれるようになりました、、
栄養の事を考えなきゃと思ってはいたものの、自分で食事の用意もできなかったので母に料理をしてもらい過ごしていましたっ

あっちさんはお子様もいらっしゃるようなので、家のこともあるとは思いますが甘えられるところは周りに頼ってくださいねっ✴︎

とりあえずは水分補給をしっかりとして、食べれる物を食べてなんとか頑張ってください!

つわりを思い出すと今でも涙が出てきそうなくらい、、きつかったので、、
すっごく気持ちわかります。。
筋力が落ちて足が鶏ガラのようになりました。笑
このまま痩せて歩けなくなるんじゃないかとか一生気持ち悪いままなんじゃないかとか、、マイナスな事を考えていましたが、、必ず治るときがきますので、前を向いて頑張っていきましょう╰(✿´⌣`✿)╯♡

• あっち1224

あっち1224

お返事遅くなりすみません(>_<)
    入院の効果なのか退院後は調子が戻りつつあります(*^^*)
    水分も1日~500位はとれるようになり、食事も量は少なくなかなか消化に時間がかかりますが何とか吐かない所まで来ました♪
    まだまだ体力筋力が戻らず吐き気も無くなった訳では無いですが乗りきれそうな気がしてきました(*^^*)
    ありがとうございました♪

• 5月28日
みんちゃん

今日退院の日ですか😯?
退院できましたか😯?

本間に辛いですよね。私も重症妊娠悪阻で2週間入院してちょっと水分もとれるようになって昨日退院したんですけど、昨日からまた水分とれない😱💧

明日病院行こうかな?とか考え中で本間に辛いです😭😭

全然答えになってなくてすみません。

そして私は入院中からずっと氷枕をしてます!氷枕が冷たくて気持ちくてちょっと気分がやわらぐのです😭
試してみてください😭

• あっち1224

あっち1224

もともと旦那の休める日の都合で絶対退院予定だったので予定通り退院しました!
    毎日の点滴のおかげか退院後少しずつ回復してきてます♪
    みんちゃんさんは双子ちゃんなのでつわりも余計にえらいのでしょうか(>_<)
    辛いときは病院に行って入院可能なら入院した方が絶対良いです(>_<)
    妊娠悪阻はとにかく辛いの一言ですよね(>_<)
    もう少しだと思うのでお互い頑張って乗りきりましょう☺💪

• 5月28日