※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
妊娠・出産

妊娠12週目の検診で赤ちゃんの元気な姿を確認し、性別を楽しみにしている女性の質問です。赤ちゃんの性別はいつ頃分かるでしょうか?赤ちゃんが男の子だと思っていたら女の子だった経験のある方がいるか気になっています。

まだ身内や職場にしか報告してないので
ここで惚気させて下さい😁💕

今日は2週間ぶりの検診でした😋
12w2dなんですけど、
大きくなってて安心しました❤

あと、初めて動いてる姿をみて
すごく感動しました😭
思わず感動で涙が出そうだったのですが
エコー見ながら採血されてたので
痛過ぎて涙すら出ませんでした(笑)

赤ちゃんを見て先生が
「うわぁ~たまがったw元気すぎるねw」
って爆笑してました(笑)

あと、先生は多分気づいてて
言ってないんだろうけど
立派なシンボルが見えたので
男の子か!と1人で思ってました😂
大体どのくらいで先生から
正式に性別って伝えられるんだろ😅

女の子も欲しかったけど
どちらにしても嬉しいからいいか😝

これからがすごく楽しみです😄💕

あ。でも旦那は
できれば女の子がほしい~!!!って
言ってるんですけど、
男の子と思ってて女の子だった!
っていう方いらっしゃいますか??

コメント

マメmama♡

楽しみですね〜♡♡
大体性別が分かるのが妊娠5ヵ月頃の16wあたりからですよ〜♡♡私も周りからも絶対女の子‼︎自分でも女の子〜って思ってて、エコーで見たら男でした…笑
でも無事に元気に産まれて来てくれれば問題ないですよね〜(*´꒳`*)♡

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    今日エコーで赤ちゃん見てて
    赤ちゃんがご機嫌さんで
    動き回っててお股をパカって
    開いた時に立派なのが
    見えてしまいました😂

    私も女の子を望んでたんですけど
    こればっかりはわからないんで
    元気で生まれてきてくれれば
    それでいいんですけどね😝

    • 5月23日
deleted user

12週では赤ちゃんは男の子も女の子も尻尾のようなものがあるので、性別はまだわかりませんよ^ ^
なので女の子の可能性も十分あると思います😊
私は男の子ですが、
男の子かな〜?と言われたのが18週で、
確定をもらえたのは22週でした😊
性別楽しみですね❣️

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます😂
    今日ご機嫌さんに動き回ってて
    先生が「これがへその緒で~」
    って説明してる時に
    お股パカって開いた時に
    ちっこいちょこんとしたのが
    見えたのですが、
    シンボルじゃないんですかね??😅

    どちらにせよ
    元気に生まれてきてくれれば
    いいのですが、
    やはり性別は気になります😳

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外性器が完成するのは14週頃なので、
    まだまだ尻尾だと思いますよ♪
    性別の希望は特になかったんですが、
    それでもわかるまでずっとソワソワしてました笑

    • 5月23日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    私もできれば女の子って感じで
    絶対こっちがいい~!
    っていうのはないんですけど
    やはりソワソワしますよね😂

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰もが通る道ですよね😂
    女の子だとわかるのが遅いのでさらに待ち遠しくなりますよね♪

    • 5月23日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    ほんとに待ち遠しいです😣
    でも次検診に行くのは
    16wになってからなので
    次回を楽しみにしときます😝

    • 5月23日
maa

もうわかったんですかー?😭✨
わたしはまだわかんないです笑
私の旦那さんも女の子希望してるんでなんかそわそわしてます笑
シンボル見えたらほとんど確実とかっていいますよね!へその緒とは違ってればそーなんですかね?笑

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    なんか、個人差があるみたいです😅

    私の友達も12週目でわかった子も
    いれば、24週目でわからない子も
    います😂

    へその緒は違うところに
    ぴょーってあったし、
    暴れ回っててたまたま
    お股パカって開いた時に
    ちっこいちょこんとシンボルが
    見えてしまいました😅

    女の子も望んでいたけれど
    どちらにせよ、嬉しいし
    元気で産まれて来てくれれば
    どちらでも関係ないですよね😝

    • 5月23日
nico.

友人はシンボルに見えていたものが実はへその緒で、女の子だったと言っていましたよ( ¨̮ )♡

正式に性別を教えてもらえる時期は産院や先生によって変わるみたいですが、5〜6ヶ月頃には、ほぼ間違いの無い性別が分かるみたいですよ✩

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    私の場合は違う場所に
    へその緒がぴょーとあって
    先生が「これがへその緒ね~」
    って説明してる時に
    お股パカって開いた時に
    ちっこいのがちょこんと
    見えてしまいました😂

    女の子を望んでいたけど
    ご機嫌さんに暴れ回っている
    姿を見て、男の子もいいな💕
    って思えました😅

    • 5月23日
san

16週ぐらいに検診に行ったのですが、次回伝えますねーと言われて、20週で教えてもらいました✋
早いところでは見えると教えてくれるみたいですけど、早く教えすぎて希望の性別でないとおろしてしまうなんてことのないように遅めに伝える所もあるそうです💔
私もそわそわしてました✋女の子って言われたのですが、逆子気味で見てもらったので本当かなと若干疑っています😅💦笑

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます😂
    まさかこんなに早く
    シンボルが見えるなんて
    思ってなかったです😅
    ご機嫌さんでお股パカって
    開いた時にちっこいちょこんと
    したのが見えてしまいましたw

    それにしても望んでた性別と
    違ったらおろす人とか
    いるんですね😵
    なんかショックです😭
    元気で生まれてくれば
    それでいい事なのに😳

    私もできれば
    女の子を望んでましたが
    まだはっきりとはわからないし
    もし男の子でも
    全然welcomeです💕

    我が子は、我が子。
    どちらでも関係ないですよね😂

    • 5月23日
  • san

    san

    そうですよねー
    私もどちらでもいいです✋
    とりあえず元気に生まれてきてくれればそれで充分です❤️
    ちょこっとみえるシンボル可愛いですよね😍
    男の子はおばかちゃんなのでほんと可愛いと思いますよ❤️

    • 5月23日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    ほんとにシンボルらしきもの
    可愛かった💕

    もし男の子だったら
    元気いっぱいのやんちゃ坊主が
    いいです😁💕

    • 5月23日