※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

「21wでのお腹の張りについて教えてください。歩いているときにお腹がやや硬く感じることは張っているということでしょうか?また、横になるとお腹が柔らかくなりますが、子宮が張っている感じがします。気のせいでしょうか?昨日から胎動も感じられず不安です…」

こんにちは‼いつもお世話になってます(о´∀`о)現在21wなんですが、お腹の張りについて教えて下さい‼
歩いてるとき、ふとお腹に手を当てるとカチコチとまではいかないけどかたいと感じるということは張ってるということなんですかね?
もう1つ、張ってるかもと感じて横になったときお腹はやわらかくなるんですけど子宮がぱんぱんに張ってる感じがします。
気のせいですかね?
昨日から胎動も感じられず不安です...

コメント

リリカ

張るときは、カチコチまではいかなくても、キューっとゆっくり縮んでいく感じがします

普段の柔らかさがわかるなら、それ以外の固い感じは軽くとも張っていると判断してもいいかもしれません
何日も感じていた胎動が感じられないようなら病院で相談しても良いと思います
不安なままだと余計張ったりしちゃいますから
一度相談にいけば、よくも悪くも安心できると思いますよ♪

M氏

私も、少し歩くだけでお腹がカチコチに張って下っ腹辺りが弱めの筋肉痛の痛みを感じます❗️
お腹が張っている時は体を休めてとにかく安静にしていた方がいいですよ💦
子宮がパンパンに張る感じなど、ママリでは判断できない部分があると思うので、念の為に今通っている病院に行って見て貰った方がいいと思います💦

ひなまま

**皆様**
ご回答ありがとうございました!!
返信が遅くなりすみません(×_×)
あの後、病院で診てもらいました。
原因は過度の便秘でした(/_;)/
今は定期的に下剤を飲んで
日々戦っております。
お騒がせしました(。>д<)