※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
子育て・グッズ

保育園で土曜出勤をOKしたが、急にNG。子供は預けられず、モヤモヤ。土曜働く時もあるのに…私立保育園の事情。

保育園の悩みです。
私は介護の仕事をしていて土日関係ないです。
子供がいるので土日祝日休みにしてもらっています。
しかしかなりの人不足で来月土曜を2回出てほしいと言われました。元々慣れたら土曜も入る気持ちでいたのでOKしました。

そして保育園にも先日そのことを伝え、就労証明も提出しました。しかし今日になって土曜保育はできないと言われました。
0歳児なので慣れない環境でストレスが溜まり熱が出やすくなるとのことでした。
実母は仕事で義両親とは同居していますが、色んな理由で預けたくないのが本音です。
なので無理ですと言っても預かってくれない様子でした。
午前中だけならーと言っていたので仕方なく午前中だけ預けようと思いました・・・

でも土曜どうしても働かなきゃいけない時だってありますよね?
なんだか保育園にモヤモヤします・・・
ちなみに私立保育園です。こんなことあるんですね😓

コメント

しほ

え?ないです、、、
うちは認可保育園、そして認可保育園でも私立保育園です。
働く親のための保育園なのに、なるかどうかも分からない熱発を想定して預かれないって、、、
市役所にご相談されてはいかがでしょう?

• ねむいねむい

ねむいねむい

ほんとですよね。
    熱出した時は出した時だし・・・なんかモヤモヤします

• 5月23日
  • しほ

しほ

土曜日だから熱を出す。訳でもないとは思いますしね...。毎週土曜日預けてて、土曜日だけ熱発してるなら話は分かりますが💦

ただ、残念なことに私の地域でも
    違う保育園では土曜日預かりたくないと遠回しに言う保育園はあるようです...。あと、お盆時期やお正月前なども...。

私だったら嫌味で、
    そちらの都合で預けられないなら、保育料減額して貰えるのですかねー?って言うと思います。

• 5月23日
とまと

基本提出書類が揃っていれば
可能だと思います。
熱が出てるのであれば仕方ないですが
働かなければならないのにストレスが
溜まりやすいからとのことで
断られても…ですよね。

• ねむいねむい

ねむいねむい

はい。土日祝休みで良くしてもらっているので、せめて1日2日だけでも力になろうと思っていたのですが・・・

• 5月23日
ぱっぱっぱー

保育園以外で一時保育はやってないんですか?
いきなり無理と言われても困りますよね😔💦

• ねむいねむい

ねむいねむい

一時保育やっているところあると思います😨
    かなり困りました・・・泣く泣く義両親に預けるしかないのかな😞

• 5月23日
はるまま

うちは市立ですが、土曜日はできるだけおうちで…という感じでした😅
お仕事があるから預けているのに、土曜日休めない人もいるのになと思っていました💦
平日もかわいそえだから早く来てくださいとかで、早く迎えに行きたい気持ちはあるけど行けないんだよってもやもやしてます💧

• ねむいねむい

ねむいねむい

ほんと困りました💧
    私も朝早くて延長保育時間かからないように急いで帰っています🌀
    モヤモヤしますよね

• 5月23日
らら

保育園も人手不足で預かれないとかなんですかね??基本預かる前提で入園したのでその場合は市役所に相談がいいと思います!!

• ねむいねむい

ねむいねむい

多分そうなんだと思います💧
    市役所行けたら行きます・・・

• 5月23日