※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろあや
妊娠・出産

最近足の付け根が痛いです。35wで赤ちゃんが下がってきているからでしょうか?同じ症状の方いますか?

今35wなのですが、ここ最近足の付け根が急に痛くなります。赤ちゃんが下がって来ているからですかね?同じような症状が出た方いますか?(;;)

コメント

ロイマミィー

わたしは、五ヶ月から痛くなってました( ̄▽ ̄;)⤵
みんなに話したら、運動不足って言われました(((^_^;)
恥骨らへんが痛くなるなら、少しずつ下がってきたり、骨盤がゆるんできてるってのも聞きます!おとつい、検診だったので聞いたらまたまだ下がってないって言われました。ドンドン歩きなさいってw

たけうち

わたしも付け根と恥骨が痛くて歩くのも億劫になってます(>_<)
赤ちゃん下がってくると痛みが出やすいみたいですよー(^^)/

ぽにょ

足の付け根のどのあたりですか?
わたしは膣の真横の足の付け根側の骨がたまらなく痛くて寝てて起き上がるとき座ってて立つときめっちゃ苦労してました(._.)
出産した瞬間治りました☆

赤ちゃんが大きくなって、骨盤周りの筋肉や靭帯が弛くなってきたり骨盤自体が開いてきているからみたいですよ(^^)

少しずつ出産に向けて、身体や赤ちゃんが準備しているようですが痛みがあると辛いですよね💦

足の裏を合わせて股関節を伸ばすストレッチしたり、付け根辺りをマッサージしたら少しは痛みが緩和しましたよ(^^)

くろあや

痛くなるのが早かったんですね〜
私も運動不足かも、、、
ならどんどん運動するしかないですね(´Д`)ありがとうございます♪

くろあや

やはり痛くなるんですね(;;)これであと1カ月耐えるしかないですね、、ありがとうございます♪

くろあや

同じく膣の真横あたりです(;;)そうなんですか?歩くと痛くなるので、これから寝てても痛くなるかもしれないですよね。出産まで頑張ります♪

くろあや

そうなんですね(;;)凄く分かりやすいです。
みなさん感じる痛みなのですかね、、身体の変化も不思議です。あと1カ月頑張ります♪ありがとうございます♪

ぽにょ

わたしは歩くのはちょっと痛いくらいで大丈夫でしたよ~
痛くても1時間くらい毎日ウォーキングしてました😊

れい&りゅうママ

今同じく35wです。
足の付け根が痛かったり膣の辺りが痛くてたまに立ち止まるくらいです。
頭突きされてるのかなぁとも思いますが不安ですよね(^_^;)

昨日の夜から横っ腹も痛かったりでなんだろうと思いながら寝ちゃってますけど出産に向けて骨盤が開いてるのかなぁとかいろいろ考えてます。

くろあや

わかります(;;)チクチクするような痛みですよね、、
歩いたりするとすぐ横っ腹痛くなります。。
早くこの痛さからも解放されたいですよね♪