※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊娠・出産

便が出なくて辛いですが、踏ん張っても大丈夫でしょうか?お腹や太もも、お尻が痛いです。

今日で39w2dです!汚い話ですが、朝から便がしたいのに全然出なくて踏ん張ってましたが、急に踏ん張っても大丈夫なのかな〜と思い…。大丈夫なんですかね?便出なくてお腹痛いし何か太ももとかお尻も痛くなってきて辛いです(・_・;

コメント

ベビ

多分赤ちゃんが下に降りてきてレンガでづらくなっているのだと思います!
お腹に力を入れて出すのはあまり良くないのですがもしお腹が痛ければ病院にお薬をもらった方が良いかと思います!

• mama☺︎

mama☺︎

そうなんですかね(ノ_<)木曜日病院なのでそれまで痛かったら相談してみます🌟

• 5月23日
たぬき

こんにちは(・∀・)ノ
はじめまして~
私は長男が産まれる時にお腹が痛くてトイレで踏ん張っても出なくて、、、
そしたら陣痛でしたよ!!

太ももとかお尻も痛くなってきたって書いてたので気になって
大丈夫ですか??

• mama☺︎

mama☺︎

えっ!陣痛だったんですか(;゜0゜)今横になってて落ち着いてるので大丈夫だと思います🙆

• 5月23日