※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

体が暑くて眠れない状況で困っています。貧血ではないのに、対策がわかりません。同じ経験の方、改善策を教えてください。

手足が物凄く暑くプラス、ムズムズが日に日に酷くなり夜中は全く眠れません😖
今日も寝れたのは6時頃で3時間程しか眠れませんでした😖
アイスノンを握りしめたり、扇風機を足に当てたりとするのですがイライラして頭がおかしくなりそうです😖😖
今からこんな状態が続くかと思うと泣きそうです😖😖
血液検査の結果、貧血ではありませんでした😖😖
同じような方いらっしゃいますか?
何か改善策があったら教えて頂きたいです🙇🙇

コメント

deleted user

私は元々遺伝で小さい時から
ムズムズ脚症候群です!
妊娠してからもっとひどくなり
今ではほぼ一日中腕も脚もムズムズです…
調べると鉄分の不足等も関係するみたいです(>_<)
後は血行みたいです(。´_`。)
私も血液検査では
貧血とは言われませんでしたが
基本貧血気味です…

アイスノンにふくらはぎを乗せたりすると
ちょっとはマシになるかなと思います!
私は冷えピタを貼ったり足元に抱き枕を置き
それに足を乗せて寝たりしてます!!
ムズムズ本当にストレスですよね(>_<)
改善されるかはわかりませんが
試してみてください!!
お互い頑張りましょうね(T-T)!

  • はなちゃん

    はなちゃん

    コメントありがとうございます😢
    昔からちょこちょこむずむず脚症候群はあったのですが妊娠してから毎日です😖😖
    私も特に腕のムズムズと手のひらの火照りが酷くて😖😖
    何度も寝返りをうったり起き上がってみたり歩いてみたいりもう辛いです😖😖
    ちぃさんは睡眠は取れていますか??💦💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最近旦那に手足が熱い!
    と言われます(>_<)
    ムズムズは本当に精神的に来ますよね(;_;)

    昼間寝れる時はなるべくは寝てるので
    なんとか大丈夫です(>_<)!
    1日3時間は辛いですよね…
    産婦人科で相談してみましたか??

    • 5月23日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    特に昨日は酷かったのでかなり滅入ってます😖😖
    相談をして鉄剤を出されたのですが結果、貧血ではないね。と言われました😖

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…
    他にアドバイスとかは
    もらえなかったんですか(;_;)?

    ひなさんはご家族でムズムズ脚症候群
    の方はいらっしゃいますか(>_<)?

    • 5月23日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    火照りはここ最近暑くなってきてから酷いです😖😖
    特にアドバイスはありませんでした🙍

    家族でむずむず脚症候群はいないんです😖😖

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです(>_<)
    アドバイス無かったんですね…
    してもらえたら良いんですけどね…(;_;)

    血の繋がりのある親戚や
    おじいちゃんおばあちゃんも
    ムズムズ持ってる方いないですか(>_<)?

    • 5月23日
  • はなちゃん

    はなちゃん


    そうですね💦💦
    親戚等であるのは聞いたこともなくて母もテレビで知ったようです🙍
    来週健診があるのでちゃんと聞いてみます🙍
    ありがとうございます🙇🙇

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ遺伝ではないんですね(>_<)
    少しでも睡眠がとれると良いですね(>_<)!

    • 5月23日
ゆっち

あーーーー分かります!むずむず脚症候群かと!私は第一子妊娠中、本当に発狂してました。むずむず脚症候群は専門医が少なくて結局のところ薬も飲めませんでした。高いクッションにアイスノンを乗せた上に足を乗せるなどしてましたが、辛くて家中徘徊してました。
そして今二人目妊娠で再びむずむず脚症候群が来ており、憂鬱です。お互い頑張りましょう!

  • はなちゃん

    はなちゃん

    コメントありがとうございます😢
    本当に発狂したくなるというのはこういうことかとわかりました😖😖今日は酷くて気づいたら朝になってました😢😢

    本当に憂鬱で仕方ないです😖
    睡眠も寝てるのか寝てないのかわからない感じです💦💦
    アイスノンをクッションにのせて今日から試してみます🙇
    ありがとうございます🙇🙇

    • 5月23日