※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘とお出かけを考えています。初めての場所について皆様の経験を教えてください。

いつもお世話になっております。
カテゴリ悩みましたが、あえてこちらで質問致します。
現在、生後8ヶ月の娘がおります。
まだ支援センターぐらいしか連れていってないのですが、遅かれ早かれ、色んなところに遊びに連れていけたらいいなと思っています。
特に動物園、水族館、ディズニーランドやUSJなどのテーマパークは連れていきたい有力候補です。
そこで、お出かけについて皆様のことを参考までに教えてください。

テーマパーク、動物園、水族館のこの3つのどれかがお子様の初のお出かけだった方、おいくつの時にどこに連れていきましたか?
ぜひともお聞きしたいです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月の時に上野動物園に行きました☺︎

  • まろん

    まろん

    動物園ですか!
    そろそろ周りに興味が出てきたので色んな動物見せるのもアリですね(^^)

    • 5月24日
🎀ミルクレープ🎀

生後6ヶ月で水族館、7ヶ月で動物園、8ヶ月でカラオケです😋✨

  • まろん

    まろん

    カラオケ!
    私も出産前は趣味でよく行ってましたが、子連れで行くとは盲点でした(;・∀・)

    • 5月24日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    カラオケはkidsルーム、音は小さめで行きました😉✨
    カラオケがストレス発散方法だったので、かなり久しぶりにストレス発散出来ました〜🎵💕
    娘もマイクにあ〜あ〜言ってましたw

    • 5月24日
  • まろん

    まろん

    なるほど!キッズルームですか!
    確かにありますね!
    是非とも私も連れてってみたいと思います(〃艸〃)

    • 5月24日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    goodanswer、ありがとうございます(*Ü*)ノ"☀

    楽しんで下さいね〜🎵💕

    • 5月24日
ちびちびママ

6ヶ月の時に鳥羽水族館に行きました(o´∀`)ノ

  • まろん

    まろん

    水族館もキラキラしてるのが子供の興味をひきそうですね!
    鳥羽水族館うらやましいです♪

    • 5月24日
ゆりはるママ

5.6ヶ月頃に動物園(市内)へお散歩に行きそこから動物の名前を言える頃にもう一度行きました。
1歳半頃に八景島シーパラダイスへ
2歳バースデーでディズニーへ行きましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • まろん

    まろん

    確かに時間を置いて動物園に2回連れていくのはいいですね☆
    birthday記念にお出かけっていうのも楽しそうでステキです(^^)

    • 5月24日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    動物園はそこまで高価でもないので、何回連れてってもいいかな♪と思いまして( ´͈ ᗨ `͈ )◞
    プレゼント買うなら出掛け先での思い出とそこで買えば楽かなと思って笑

    • 5月24日
あゅ

上の子はですが
動物園は生後2ヶ月に行きました
水族館は二歳
ディズニーは一歳

水族館以外は完全親しか楽しんでなかったです(^^; 
生後二ヶ月の子が動物園楽しいと思えないが今も言うかわかりませんが小さいうちに動物園連れてくと子供によいとか言われてたから連れていったのです
ディズニーに関しては私たちがいきたかっただけです。
娘は着ぐるみがこわいって言ってたからミッキー見てヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァでした(^^;

子供に楽しんでほしかったので一歳のディズニー以降は親が楽しめるとこ中心でいき 子供が楽しめる年齢になってからは子供がいきたいとこ中心にしましたよ

  • まろん

    まろん

    やはりディズニーを楽しんでもらうならしばらく後の方が良さそうですね(^^)
    私も動物園に関してはちらっと耳にしたことがあるので、連れていけたらなぁって思ってます(*^_^*)

    • 5月24日
ののちゃん

初めてのお子様なら気になりますよね!
私も凄く迷ったり気にしていました.
でも、小さなうちから色んな環境の場に連れていくのは良いと思いますよ!

駄目なことはないと思います。

私も順番など関係なく色んな場所に連れていってますよ!
二人目も考えてるので今のうちに行きたい場所にいきます。

  • まろん

    まろん

    そうですよね!
    なので、色んなところに連れていけたらと思ってるのですが、まずどこから行こうかと迷ってしまいました(笑)

    • 5月24日
のの

2歳で動物園デビューでした!
わんわん以外にも色々な動物に興味を示し出した頃だったので
動物の前で立ち止まってにこにこしながら眺めていました🦁❤︎
水族館は3歳ですね、丁度ドリーが流行っていたのもあって興味津々でした🐠

  • まろん

    まろん

    やはり本格的にわかって興味が出るとなるとそのぐらいの年齢なんですねー(^^)
    水族館も行くなら興味持ってほしい気持ちもあるので迷っちゃいます(;・∀・)

    • 5月24日
みずみぃたん

5ヶ月頃に水族館に行きました(*´꒳`*)
11ヶ月でディズニーシー、動物園に行きました!
水族館は旦那の会社の家族からお誘いを受けたので自発的ではありませんが…
また、我が家にはディズニーのぬいぐるみがたくさんあるからか、ディズニーシーはそれなりに楽しんでくれていましたが、動物園は興味無さそうでした。笑

  • まろん

    まろん

    ディズニーは行くなら楽しんで欲しいですよね!
    やはり普段から身近にあると興味も持ちやすいですよね(*^_^*)

    • 5月24日
おたろ

今8ヶ月で、明日ディズニー行きます☆

  • まろん

    まろん

    いいですねー!
    楽しんできてくださいねー\(^o^)/

    • 5月24日
はじめてのママリ

4ヶ月水族館、5ヶ月くらいに動物園
8ヶ月で遊園地もあるところに遊びに行きました!!

ディズニーは歩くようになったら!って旦那と話していて、すぐにでも行きたくて私がうずうずしてます😂(笑)

  • まろん

    まろん

    結構色々とお出かけされてるんですねー☆
    水族館、薄暗かったりしますが泣いちゃったりしませんでしたか?
    ディズニーランド、お子さんと行くの楽しみですねー(〃艸〃)

    • 5月24日
Haru.34

長男は1歳
長女は6ヶ月
次男は7ヶ月
にディズニーデビューでした!

長女のときは3ヶ月のときにアンパンマンミュージアムもいってます!
歳が近いとそんなもんです😅

  • まろん

    まろん

    お子さんがたくさんいると遊びに行くのも色んなところに行く感じなんですね!
    アンパンマンミュージアム!
    確かにありますね!
    私もいつか連れて行ってあげたいです(*^_^*)

    • 5月24日
アミエル

5ヵ月で箱根一泊旅行からの新江ノ島水族館
6ヵ月でディズニーシー
7ヵ月で動物園、ディズニーランド

に行ってます(^^)
ウチはとにかく夫婦で結婚前からお出かけ大好きだったので、ついつい色んなところに行っちゃいます!

  • まろん

    まろん

    お出かけ好きっていいですね!
    たくさん行かれてて羨ましい☆
    ディズニーも結構行ってらっしゃるんですね!

    • 5月24日
deleted user

動物園は徒歩圏内にあるので、フリーパス買って5ヶ月の頃から散歩コースとして6回は行ってます!

  • まろん

    まろん

    徒歩圏内でフリーパスってスゴイ!!
    行きやすくて便利でいいですね!(^^)

    • 5月24日
*hii*

6ヶ月のときに動物園に連れていきました🎵
動く動物をジーっと見てました😆
水族館と迷ったのですが一歳までに動物園にいくと体に免疫がつくっていう噂を小耳にはさんで行ってみました☺

  • まろん

    まろん

    なるほど!
    動物園、是非とも連れてってみます(*^_^*)

    • 5月24日