※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

太ももが赤く腫れており、湿疹や虫刺され、アレルギーの可能性があります。乾燥肌でアトピーの兆候も感じています。皮膚科に行くべきでしょうか。

1.2日前から太ももの辺りが画像のように赤く腫れているんですが、これは普通の湿疹ではないですか?虫刺され??何かのアレルギーでしょうか?

元々乾燥肌で全身すぐ赤くガサガサになっていて、アトピーになりかけだと思っています。


すぐにでも皮膚科に行くべきですか?

(撮影後に気付いたんですが風呂上がりで保湿してベタベタのまま暴れてたので髪の毛やごみついてます💦)

コメント

まぁみ

友達の子も同じようになってて、今の時期は、あまり保湿をベタベタ塗らない方が良いと言われたみたいです🤔一度、皮膚科で見て頂いた方が良いかと思います😊✨

あゆり

基本的に食物アレルギーなどはお腹や背中の体幹に出ます。

太ももだと接触性のアレルギーか湿疹だと思うので病院のあいてる時間に受診で大丈夫だと思います。