※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴり
妊娠・出産

38週4日の初産婦が破水と大量出血に遭遇し、2日間入院後に退院。医師も稀なケースとしているが、同様の経験をした人について相談しています。高位破水と出血が同時に起こった経験がある方いますか?

今38w4dの初産婦です。
5/21の朝寝付けず右向いたり左向いたり。
腰に鈍痛を感じたので仰向けになって少し腰を床で押そうと思って仰向けになった瞬間
膣からじわーっとたくさん水が出る感覚。

破水!?と思って起き上がりトイレ向かったら
ズボンの裾から鮮血がたらーっと一筋。

え?と思いトイレでズボンパンツをおろしたら
もう、ナプキンじゃ抑えられないような量の
真っ赤な血がぼたぼたと。
股に力を入れても止まらないし
破水は透明な水って聞いてたし
おしるしはきてなかったけど生理のようだって
聞いてたしナニコレ!?とパニック。

急いで病院に。
家のトイレは殺人現場のように真っ赤でした^^;

結局2日入院したのですが
病院ついてすぐは破水の陽性反応有り。
ただ血で陽性反応がでてるのかもと。
入院してる間水っぽいのは無くなり
おしるしって感じの生理のような感じが続き
今はなにもでなくなりました。
再度退院時に検査しても破水反応は無し。
羊水も一定量。赤ちゃんも元気。

自然に陣痛待つことになり帰宅。
高位破水とおしるしが一緒に出たか、
たまたま大量のおしるしだったのか。
らしく、医者もなんだったのかって
感じらしいです。


このような止められないほど
血がだばーっと出たことある人いますか?
高位破水とおしるしが一緒にでたのかもって
言われたときも、医師にこんなケースも稀ですけどね…と
言われ、そういう方が他にもいるのか気になりました。

コメント

れも

私は陣痛中に少量のおしるしがあり、
まだ破水はしてなかったんで一応ナプキンを当てて、様子見てました!
しばらくしてトイレに行くとナプキン真っ赤!
その後ちょこちょこトイレに行ってましたが行くたびにナプキンたびに真っ赤でした!
流れる程では無いですが、おしるしは少しの出血と聞いて居たのでわたしも多量のおしるしだったようです