※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
妊娠・出産

つわりがひどかったけど、今は元気に仕事している初マタです。食欲や容量の変化に戸惑っています。同じような経験をした方いますか?

11w4dの初マタです。
9w、10wでのつわりがひどかったのか、今は元気?に仕事してるんですけど、食欲とかこんなにも変わるものなのですかね。
つわりの時はほとんど食べられず、お腹が鳴ったらウィダーインゼリー食べてました。
今は大体食べられますが前ほど容量は入らなくなりました。。。
不思議な感じ。みんなそんなものですか?

コメント

ひよりんぬ

つわりで3キロ減りました😰
つわりが終わってもなかなか増えませんでしたが臨月に近づくにつれぶくぶく太りましたw

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

確かに。つわりの時はほんっとにご飯食べたくなかったんですよね。3キロは痩せなかったけど増えてはいなかったですね!

後でブクブクしないように安定期からウォーキングも頑張ります( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 5月23日
ゆうみん

私も同じ感じです(^o^)
一人目の時もそうでした!

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

やっぱりそうなんですか?1人目と2人目でも違うって先輩もいました(´-ω-`)
    でも、この辛さを耐えながら上のお子さんを見れるお母さん達は強いと思います(*´꒳`*)さすがですね( ´⚰︎` )私も出来るんでしょうか。笑

• 5月23日
ちぃ

うらやましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)14wですが、今日も吐き気が凄く、午前中におかゆしか食べてないです。たまに調子がいい時は食べられますが、前より食が細くなりました。体重増えて難産はさけたいので、気持ち気をつけていますが。

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

うらやましい程に元気モリモリってわけでもないですよ(*´꒳`*)笑
    でも14週でまだ治らないの、大変ですね。私もつわりの時はお茶漬けとかスープがギリギリでしたw
    お互い、赤ちゃんが育ってる証拠だと思って一緒に耐えましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月23日